2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【超速報】7じこさん、遂に夜勤になる

egg

早朝バイトが全部クビになりました(`;ω;´) O野さんが復帰したことにより(`;ω;´) シフトを組み直してみたら(`;ω;´) 7じこくん以外の全員で1週間全部回せちゃうとか言われて(`;ω;´) 俺涙目(`;ω;´) 4年間続けたコンビニ早朝バイトに終止符が(`;ω;´)ちなみ…

3号館

egg

改めて並べてみる。6月末 7月中旬 8月上旬 9月 たくさんの思い出をくれた校舎に感謝!

これから就職活動をする人に

本日二本目の記事。こっちはもうちょっと真面目なことを書きます。 意味付け 好奇心 がキーワードです。 意味付け 自分は一浪一留というクソッカスな学生です。いまは無事に内定も貰えてホッとしているし、多少偉そうに他人にアドバイスしたりしていますが、…

就活雑記

就職活動がほぼ終わったので、自分なりの所感です。チラシの裏。これから就活をする誰かの為に役立つような記事ではありません。 就活は純粋なマッチング作業である 就活とは、第一義的には「企業が求める学生」と「学生が求める企業」が最良の組み合わせを…

on宿

順番が前後してしまいましたが、13日から15日まではゼミ合宿に行っておりました。 この合宿は去年の自分たちの代から始めたものなので、今回は第2回目ということになります。今回はOBとして参加させてもらいました(ほとんど遊んでいただけとも言う)。後輩…

探偵はBARにいる

egg

本日で一周年と相成りました。 2人で探偵はBARにいるとかいう映画を観てきました。所謂サスペンス。兎に角アクションが多いのと、随所に散りばめられた笑いの要素が良い。ストーリーはまあ普通にサスペンスで楽しめました。主人公はススキノの名もない「探偵…

濃霧

egg

昨日早朝、バイトに向かう途中の道路の霧がすごかったので撮影したもの。

中秋の名月

egg

ぜーんぜん、上手く撮れてない。 iPhoneカメラ+素人の限界。

音尾さんを見てきたよ

egg

昨日は六本木から、そのまま恵比寿へ行きOTTEY OTTOMAN WORLD TOUR IN JAPAN 2011とかいうブッ飛んだライブへ連れて行ってもらいました。サイト見れば分かるけど、なかなか設定が凝ってて面白かった。あと、生の音尾さんは美しい体つきをしていて結構びっく…

ギロッポン

egg

1日ヒルズ族してきたぜ!! もうね兎に角セキュリティがすご過ぎてビビる。社員さんに同伴して貰わないとトイレも行けないエレベーターも乗れない部屋にも入れない。 肝心の説明会ですが、なかなかのもんでした。 うむむ。 納得するまで就活は続けます。そし…

河口湖

egg

合宿で見た富士山を。初日(5日)の昼間*1 合奏の日(8日)夕刻 *1:間違えた。たぶん、これ6日の富士山だ。

いまここ

egg

ふじさん! 富士急行!! 河口湖駅

さびしさは鳴る

egg

頭の尾っぽを振りながら、絹代は机を囲んで大騒ぎしている雑草の束のもとへ走っていく。どうしてそんなに薄まりたがるんだろう。同じ溶液に浸かってぐったり安心して、他人と飽和することは、そんなに心地よいもんなんだろうか。 その他大勢になりたくないし…

イベント・タスク管理アプリ紹介

※この記事は2011年12月12日に修正しました イベント管理アプリ さいすけ カテゴリ: 仕事効率化価格: ¥850 主な機能 Googleカレンダーと同期できる 同期されるタイミングは即時 マンスリー表示が見やすい。 iCalと同期できる 同期されるタイミングはiTunesで…

良いアンサンブルをしましょう

egg

ちょっとTwitterで後輩のTLを読んでいたら長年の疑問に答えを見付けかけたような気がするので頑張って文章にしてみる(たぶん上手くいかない)。何度目か分からないが、「上手い演奏より良い演奏をしましょう」っていうお話です。これ中学の時の顧問から聞い…

前田敦子はチャイコフスキーになれるか

まずは有名なプッチとDIOの会話から。 「なぁ…知ってたか? プッチ。パリのルーブル美術館の平均入場者数は1日で4万人だそうだ。この間、マイケル・ジャクソンのライブをTVで観たが、あれは毎日じゃあない。ルーブルは何十年にもわたって毎日だ…。開館は…

優柔

egg

「人はその生涯で何人の人に出会うのだろう。その生き方に影響を与える人というのであるなら、その数は少ないに違いない。」荒木先生がジョジョ6部の中で、あるキャラクターに言わせた台詞。人はそれぞれ、与えられた時間に限度がある。自分が大嫌いな言い方…

熱海に行ってきたよ

2泊3日してきました。旅行って、その時は目の前のことに夢中になってるから、帰ってきて写真をあまり撮ってないことに気付くんだよね。取り敢えず初日は海の写真を撮りまくった もちろん当麻キャリーが活躍 ロープウェーで秘宝館へ 館内は撮影してないけど、…