2012-01-01から1年間の記事一覧

サキエルちゃん

ネックレスに続き、カフスが欲しいと猛烈にアピールしておいたら本当に貰っちゃいました。うっひょおぉおおおおおおお 可愛い可愛い可愛い!! 目はスワロフスキー。 目はスワロフスキーです。 大事なこt(ryタイピンと、指輪と、このサキエルちゃん。 毎日で…

としまえん

イルミネーションを観てきました。 昨年の西武ゆうえんちの方がすごかったかなあ。 でも、年甲斐もなく乗り物を満喫してきたので良しとしよう。

イタリアン行った

egg

揚げ茄子のパスタ 6連勤にガクブルしていたら、4連勤目の今日、2時間半だけ働いた時点で帰宅命令を受けるという幸運に見舞われる。 いきなり呼び出して付き合わせてごめんなさい。 しかし意図せず良い息抜きの日になりました。明日からの残り2日間でガッツリ…

牛タン

egg

先月、父親が仙台から買って来た牛タンを食す兄弟。そのまま焼いただけの自分(手前)。 ついでにベーコンも焼き、見事に焦がす(画面奥)。 一方、弟は何やら一手間加えていた。明らかにクオリティが違う…!! おのれ料理男子め。 そして 深夜に帰宅した親…

至誠一貫

egg

詳しくは知らないが、ご先祖様が書いた有難いお言葉。 そして我が家に代々伝わっている有難いお言葉である。

ギルドデザインが届いた

9月末に注文と入金を済ませてたのですが、だいぶかかりました。 誕生日に届いたのはただの偶然なのかギルドさんの粋な計らいなのか。 裏面四隅のボルトはデフォルトの銀色のものではなく、別売の黒色を使用しています(こっちだけ1ヶ月くらい早く届いた)。…

2012→2013

egg

手帳のお引っ越し。 必要そうなことだけ書き写す。4月、5月のページに、いまとなっては当たり前にやっていること(業務知識系)が一生懸命メモされている。懐かしいなあ…と少しだけ感じたところで、もう初心を忘れている自分に気付いてハッとする。これじゃ…

初号機とミク

初音ミク 結構大きめで存在感があります。 パンツが丸見えなので、見えない角度で撮るのが難しかった… 初号機 あと、第10の使徒の右腕だけ付いて来た。 なので第10の使徒のフィギュアも欲しい。 まんまと乗せられている気がする。

標準装備を晒してみる

出先で急遽一泊することになっても余裕でいられるのはこいつらのおかげ。 1. mobile VOLTAGE MPC-2800 maxell製のモバイルバッテリー。 薄さとコンパクトさの割にそこそこ容量があるのがお気に入り。 普段は2.と組み合わせてMacBook Airから充電しておく。 …

ブログのタイトルを変えました

egg

6年弱ブログを続けているが、タイトルを変えるなんてことは初の試みだ。ご存知の方も多いだろうが「ピザ屋の彼女になってみたい」は椎名林檎さんの曲の歌詞の一節だ。つまりこれまでは思いっきり無断使用というか著作権侵害的なことをしていたわけだ。好い加…

disposable seasons

毎年11月末に1年を振り返ることにしているので、今年もやります。*1 2011年12月 専修大学フィルハーモニー管弦楽団第39回定期演奏会 ↑これのレセに同期が11人集合 もりた、まりお、7じこオフ 誕生日に新宿のCCCとサザンテラスへ おだちゃんが目の前で22万円…

2013年の手帳

egg

もはや恒例*1 *1:なんかデザインが変わった所為で「2013」の文字が異常に見え難い。

Bayfm

egg

先日、BAYLINE Go!Go!にネタを投稿したらバズーカ山寺さん(=山寺宏一さん。ラジオではこの名前になる。)が笑ってくれて、ステッカーいただいちゃいました! この日のテーマは「中学生日記」でした。 どんなネタを投稿したのかは書けませんが…中学時代の自…

ぽか波さんゲットした

Qを観て気分が高まっているのでSEGAに行ったら、エヴァレーシング仕様の綾波が大量に並んでいました。 めちゃめちゃ簡単に取れるようになっていたので、在庫処分的な感じだったのかな。 そしてSEGAのおねーさんが「期間限定なんで是非!」と言ってくれた袋が…

Q考察スレより

egg

面白いのあったので転載 237 名前: 名無しが氏んでも代わりはいるもの Mail: sage 投稿日: 2012/11/17(土) 19:51:04.09 ID: ??? 考えが徐々にまとまってきたので書く これでどうだ?序:YOU ARE (NOT) ALONE. 破:YOU CAN (NOT) ADVANCE. Q:YOU CAN (NOT) R…

恋人が死ぬ

という夢を何度か見る。 死因はいろいろあるのだが、全てに共通しているのは「偶発的な事故」であるということ。恋人が帰りの電車を待っているときにホームから落ちるとか、 帰りの自転車に乗っていたら車に撥ねられるとか、 旅行先から帰って来るときに飛行…

仕事をする

最近、この夢ばっかり見てる気がする。 兎に角あれこれと仕事をしている。 夢の中の自分は、実際より遥かにテキパキと仕事をこなしていて、そして上司に対して物を言う。 別に反抗してやりたいとか常日頃から思っているわけではないです。

仕事を辞める

という夢を見た。 仕事を辞めて自由を謳歌している某後輩のところに行って、 「俺も辞めたった!」 と言っていた。あと、何故か大学の授業に出席していた。 なので大学時代のゼミの先生とか同期も登場するという夢。ちなみに、いま現在は仕事を辞めようとか…

MBPとMBA

egg

左がパパのMacBook Pro Retinaモデル 右が自分のMacBook Air 同じ13インチだが微妙にMBP Retinaの方が小さい。なぜかというと、ディスプレイの端の部分が短いから。 つまり携帯性能としてはMBPモMBAに負けてないのかも?いやー、つくづく悪い時期にMacBook A…

マイメロケース

iPhone4にグルマンディーズ マイメロディ:iPhone4/4Sジャケット MM-001Aを付けて、 iPhone5にグルマンディーズ サンリオ iPhone 5 専用 シェル ジャケット SAN-154MMBを付けました。 こんな感じで、並べると可愛いです。 iPhone5用ケースも既に3代目です。買…

誕生日まで約1ヶ月なので欲しいものをアピールしておくエントリー

egg

新宿を歩き回って、ちょっとリッチな気分を味わいましたよ。 どこを歩き回って、何がどうリッチな気分なのか? っていうのが結構面白いネタなのだが、ここに書くことは禁止らしい。 残念。 IMA-EVA 02号 バルト9で貰ってきました。 11月9日、フリーマガジン…

平沢唯ちゃんをゲットしたぞ

7人目です。 なんかロンドンVer.らしいのだが劇場版観てないからピンと来ない…他の唯たちと並べると結構小さい。

牛久沼水辺公園と竜ヶ崎線

空調の完備された建物の中で何時間も仕事してばっかりの生活をしていると、日の光を浴びる機会が圧倒的に減ります。 ときどき、日差しの下を歩くと本当に気持ちいいです。 牛久沼水辺公園 地元(我孫子)から常磐線ですぐです。駅からもすぐ。この日は天候に…

だらだらとピアノを弾かずに過ごす

egg

前から弾きたかった曲の楽譜がまさか無料でネット上に転がっているとは! 楽譜は以下のサイト様からいただきました。 スペリオンの空 -Sperion no sora- ピアノ弾いてると時間を忘れます。 気付いたら3時間くらい経ってた。あとね今日は急いで卵を2つ消費し…

誕生日まで2ヶ月を切っているので欲しいものをアピールしておくエントリー

egg

PCのオーディオ用にBluetoothレシーバーを買ったのだが、よく考えたらUSBスピーカーでも良かったなあと少し後悔していますっていうお話。安物買いの銭失いとも言う。 いままで 机の上のMacBook Airに対して MagSafe USBハブ 3.5ミリステレオミニプラグ の3本…

ポケモン図鑑完成しました(約1年ぶり3回目)

図鑑完成自体はソウルシルバーとホワイトで成し遂げているのですが、今回は無事にホワイト2でも完成させました。トレーナーカードがゴールドカードより更にランクの高い「ホワイトカード」になりました。 イッシュ図鑑完成の賞状 全国図鑑完成の賞状 主人公…

iPhoneの画面保護フィルムは「パワーサポート」が良いぞ!

※パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5PJK-02を貼付けたiPhone5 いつもはアプリ云々、ホーム画面云々といった内容ばかり書いてますが、今回はiPhoneの「外身」の話です。 自分はiPhone4用のケースを2年間で合計13個(12種類)も買ってしまう程にア…

iPhone5が届きました

届いて、SIMを入れて、アクティベートして、Macから復元して、あっという間に機種変更終了。 実に簡単だった。 …が、やはりiMessage関係の設定が上手く行かず1日中格闘する羽目に。 ポイントはSIMが使えなくなった前の機種(私の場合はiPhone4)のiMessageは…

日暮里・舎人ライナー

先頭車両に乗って来たぞー!! いつか、小田急のロマンスカーの先頭に乗ってみたいなあ。

後輩たちにも読んで欲しい

egg

弟の連続ツイートがなかなか素晴らしかったので、本人に無許可で転載させてもらう。 演奏会は登山の如く。楽譜を見て登山日までの準備・体力作り・情報集め。無理なフレーズがあればそれを克服するための練習方法を考えてGPを焦点にプランニング。しかし登っ…