2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

8時間耐久大富豪

egg

やりまんた(^ω^) たぶん第3回目。 この人たち、限りなく難易度の高い大富豪をするんです。 その驚きのルールをご紹介いたします。 必ず8で切れる。 これは定番。 必ずイレブンバックする。 出した人が嫌と言っても必ずイレブンバック。 スペードの3は無条件…

変遷

egg

去年と同じこと書きます。 2007年が2008年になる瞬間なんてのは、 11月4日が11月5日になる瞬間と大差ない。 もっと言えば、 7時24分が7時25分になる瞬間と大差ない。 先ほど終わったバイトも「今年最後のバイト」であるが、 この表現は「夏休み最後のバイト…

比類なきオーケストラ

egg

たぶち先輩が、 「ウィーンフィルではウィンナ・ホルンというホルンを使っている。」 という話をしてくださいました。 そしてWikipediaでウィーンフィルを調べてみると、確かにそう書いてある。 ウィンナ・オーボエ ウィンナ・トランペット ウィンナ・パウケ…

劇的

egg

before & after もとから綺麗すぎて、どこを片付ければ良いか分からないぜ!! ざまーみやがれ!!

砂糖と神様

egg

どぼっぱ聴きに行った。 楽しめましたねえ。 好きだ好きだ散々言ってる曲ですが実は初の生演奏だったんです。 それだけに今までと違った演奏会の楽しみ方を発見したっぽい。 正直、もう少しトランペットの音量と迫力があれば…!!という印象を何度も受けてしま…

マンダム

egg

千葉県浦安市のテーマパークに行きましたよ。 とりあえず絶叫系は何度乗っても恐い。 まじおっかねー。 あと建物の照明が無駄にエロスだったな。 おーうらの家は素敵空間だった! そして、めっちゃ喋りました。 生産的なことをほぼ全くしていないのだけど、…

肺活

egg

12月21日 年内最後の授業で、年明けのテストに来なくて良いって言われました。 その代わり来年の授業に来なさいだそうだ。 12月22日 地元でマイミクのななちゃと一緒に、高校の演奏やらなんやらのカメラマン。 俺とななちゃ以外は全員キリスト教の方々な状況…

往復

egg

いま舞浜へ向かってます。 本当は8:30に着いてるはずが相方ともに寝坊して10:30に着く不思議。 昨日あんな騒いだせいだ。 生田緑地や遊歩道を冒険したのだけど、何処を通っても展望台がある公園へ辿り着いてしまう。 この公園への行き方が何通りかあるせいら…

ベルナルド・ランケ

egg

iPod nano(^ω^) ぴっぴかちゅ(^ω^)

ブラウ1589

egg

教科書を忘れてコピー機へ。 2限の10分前からコピー機に並んだのに2限開始を5分過ぎても目の前に3人組。 この3人は友達同士らしく、喋りながら20枚ずつくらいコピーし出したので更に10分経過。 2限に40分しか出ない予定だったのだが既にあと25分。 しかも前…

ウラン

egg

基礎ゼミのレポート終わったああああああ!!1 よし、よーしよしよしよしよし。 坂野先生、 フリックマン先生、 松下先生、 末廣先生、 一年間本当にありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。 なんつって。 いや、後半で取り戻したから再…

お茶の水博士

egg

レポートに追われて必死になってる人々に触発されて課題やってた。 コンポジおわったー。 課題の量の割に時間かかったー。 実際にコンポジに費やした時間の5倍くらいはピアノ弾いてましたもの。 あー、キーボードって軽いね。 鍵盤を弾いたあとにキーボード…

アトム

egg

ちょこっと2時間くらい眠るつもりだった。 気付いたらこの時間。 1日無駄にしました。 あーあ。

エプシロン

egg

射手座。 12月15日(土)〜21日(金)のあなたの運勢 誰の非でしょうか? 現在進行中の問題は自分のせいだと一瞬たりとも感じたことがありますか? そういう自分自身を侮辱する考えはすぐにでも正してください。 ただ、あなたがある状況に関して不適切…

プルートウ

egg

キムチ鍋! そして納豆ごはん! あー。 なんで俺ひとりで夕飯食ってんでしょう。 うちって7人家族なのにな。

モンブラン

egg

うーん。 ひとりくらい良いだろうとかいう考えがダメですね。 もう誰にも何も言わねー。 誰も俺たちの中に踏み入るんじゃねーぞ。

ノース2号

egg

うーん(2回目)。 本当にだらしがない。 忘れ物って嫌です。 不甲斐ないなー。 そして悔しいですよ。 浮かれてばかりで滑稽です。 パソコンがついてるみたいです。 音楽が流れてるみたいです。 でも体が動かないんですよ。 もう寝ます。 あー、ごめんなさい…

ブランド

egg

あ、やべ。 次はー、新百合ヶ丘ー。 新百合ヶ丘ー。 4限間に合うんか。 くそー。

ヘラクレス

egg

休符3桁。

ゲジヒト

egg

ひとつ前の日記はあれです。 書くアカウント間違えました。 すぐ気付いたんですけどね。 面白そうだったんでタイトルだけ変えて残しました。 内容は俺が考えたんじゃあないですよ。 ちなみに、俺も昔ひとり人生ゲームやりました。 ひとり将棋もやった。 ↑こ…

浴室

egg

誕生日って好きじゃなかったんですよ。 幼い頃の話ね。親が自分を嗜めてくるのに使う理屈が、ひとつ増える日。 それが俺の誕生日だったなー。 ずっと悪ガキだったから、いつも叱られてたんだよね。毎日のように「しっかりしなさい」って怒られる。 それが誕…

鍵盤

egg

2限に間に合わない。 →「いいや、3限から行こう。」3限が休講だと思い出す。 →「5限だけ行けばいいんじゃん。」いつの間にか5限に間に合わない。 →「いいや、今日は休もう。」久々にピアノが弾きたくなる。 →終日、寝てました。ひろな様 なぜかファンタジア2…

実費

egg

時々、カバン持たずに遠出するんです。 用事によっては別にいらねーだろ的なあれになるからね。 浪人中にSuica入れを買いました。 定期は財布ではなくSuica入れに、Suica入れはカバンの外ポケットに。 大学入学後のある日、財布と携帯だけで遊園へ。 このと…

削減

egg

カバンの話の続き。 俺のカバンの中には2つの小さなカバンが入ってます。Aはお泊まりセットです。 歯ブラシ、ワックス、かぜ薬、爪切り、目薬などが入ってます。Bは機器類です。 USBメモリ、携帯充電器、iPod充電器、電池、イヤホンなどが入ってます。これ…

協奏

egg

フンメルさん買った。 散財だー。 あ、セルマーのマッピを見てしまいました。 先日たなちゅ〜先輩と話してた、変な形のヤツです。

男暖団☆今宵はみんなであびるYOU☆

egg

タイトルこれで良いんだっけ?? 駅前とか人がゴミの様にいたけど絶対クラスで来てるのなんて俺たちだけだぜ! ひゃっはー!俺は既に代々木上原なわけだが、そろそろ終わった頃かな? また行こー。♪いま聴いてる曲 交響曲第2番 / ブラームス↑この曲いいわ。

解禁

はいどんにもらった。 シークレッツ。 星の玉子さま 19 大好きだけど、時間に限りがあるのが大嫌い いらっしゃる 小型 4人 自分は前者だ 常磐線に乗ってる なんたら派って言い回しが嫌い うーん うちのコンビニだと74 軟弱 22時までならある 大学生にもなれ…

書留

egg

チャールダーシュ フンメル はいどん マラ5 ショス5

途轍

egg

「すごい面白い」って日本語は間違いです。 「すごく面白い」が正解。すごい ←連体形 すごく ←連用形美味しくいただきました、って言いますよね。 美味しいいただきました、って言いませんよね。って話をしたら、「俄然」を「とても」の意味で使うなって言わ…

破片

egg

コンビニで買い物をすると11月までポイントがもらえました。 このポイント、30点集めるとカピバラさんというキャラクターのお皿がもらえるというもの。 お皿はもちろん非売品。みぽりんがこのポイントを240点集めました。 実際は6点しか集めてなくて、残り23…