2016-01-01から1年間の記事一覧

Mac mini

皆様、良き年をお迎えください。

やさしい世界

egg

いまではポケモンの世界の中でも誕生日を祝ってくれるんですね。なんてやさしいゲームなんだ。本日で29歳と相成りました。 現実の世界でも、たくさんのお祝いの言葉をいただきました。感謝。

主人公 ver.1.0

主人公を着せ替えできるシステムがあると判った時点でモンハンの時の教訓を活かしました。 白系 童貞を殺す服。 黒系 オタサーの姫。会社の後輩のヲタケ(仮名)と丸被りしたので、これは没にしました。 前回 XYでは主人公をグレー系にしていましたね。 3年…

「そつない自分になりたい」時流に流されてんじゃない?

だんだんこれ書くのつらくなってきた

時よ止まれ、其方は美しい、

egg

と言いたいところだが、東京は雪さえも汚い。

真・ポケモン全種類集めました

新作発売まで残り24時間を切ったこのタイミングで遂に第6世代721種類の図鑑が完成いたしました。

忽ち呼吸ができないよ

egg

全部で9時間もあってビビった。 少しずつ観ていこうと思います。iTunesに落としながらDay1の特典映像だけほとんど観てしまった。 ピアノを練習しながら悔しがる玉井さんを見ていたら、ものすごくピアノが弾きたくなって来た。 学生の頃に他大オケの演奏会に…

季節を使い捨て

egg

2013年に買ってから未開封のままずーーっと箪笥の肥やしになっていたGolden Timeを発見した。 何故そうなっていたのか全く不明だ。開封し、iTunesに落として視聴している。 事変解散から間も無く5年も経つのか。 しかし、色褪せぬ不朽の名曲ばかり。Golden T…

デスノート観て来たよ

そこそこネタバレするよ。

iFace

どうしてみんなこのケース買うんだろうと思っていたのだけど、なるほどこの流線的なフォルムは素晴らしい。

テーブル

egg

ガラス張りのテーブルを買ってみました。 こういうのって数万円の買い物かと思ってたぜ。5kから7kくらい出せば、ちゃんとしたものを買えるのね。 これで飯を食ったりビールを飲んだりする度にiPhoneとMagic Trackpad 2 と Magic Keyboardをどかさなくて良い…

ピカチュウ

今度はイーブイとカビゴンをゲットしたぜ。

ポケモン図鑑完成しました(※全種類集めたとは言ってない)

ポケモンは全部で721種類です。

防水ケース飽きた

パワサポのケースの薄さは芸術だなあ。

ピカチュウ

左から、フシギバナ、ゲンガー、ゼニガメ、メタモンです。

東京

チャリで来た。

4C

egg

職場で使う私物なんてボールペンくらいなものです。ただ、そうなるとボールペンに拘りたくなってきます。ほぼ自己満足なのかな。

刮目相待

egg

だらだらしていたら、あっという間に9月が終わってしまう。

「そのとき」の為にブログを作っておけという話

ブログを作りましょう。今日は書かなくて構いません。エントリーは「そのとき」が来たら書きましょう。肝心なのは「そのとき」にササッとログインをして、心ゆくまで文章を書いて、エントリーを投稿できる状態を作っておくことです。

玉ひで

egg

折角チャリで10分のところに名店があるので、元祖親子丼をいただいて参りました。

ゴジラ、もうぼくたちを許してください。

『シン・ゴジラ』を観てきた。死ぬかと思った。本当に良い映画だった。人間って、あまりに良い映画を観ると死にそうになるということを初めて知った。

iPhone SE

絶対に時期が悪いのは解っているんですが、物欲には勝てなかった(2年振り2回目)。

a.m. 2:00

寝静まった秋葉原の街。全てSONY DSC-RX100M3で撮影しました。

おーす!みらいのチャンピオン!

猛烈に可愛いピカチュウに心を奪われてしまった。 ぴっぴかちゅ!(ゲットだぜ!) 雑記 サン&ムーンが楽しみで仕方がない。 ポケモン本編がやりたい。 スマホではなくて、3DSでやりたい。 最初の街で「かがくのちからって すげー!」って言われたい。 四天…

生活に潤い(物理)を - Lifeproof freとSRS-X1を買いました

びっちゃびちゃ。でも、へっちゃらだぜ。

UQ

egg

ごっそり有給休暇をいただきました。特に予定はなかったので、とことん、だらだらと過ごしております。

市松

egg

New3DSを買って来たぞー! 前の3DSとなにが違うのかいまいち分からん! (左から、DS Lite、3DS、New3DSです。)

ドンペリ

egg

やはり実家は良い。 久々に四人兄弟が集結し、義姉さん(兄嫁)と義兄さん(姉夫)、チビッコ3人、オカンと親父でとても賑やかだった。 子どもの成長は早い。甥は小学校に、姪は幼稚園に入ったそうな。 姉の娘に初めて会った。姪っ子、第2号。姉が普通に母親…

3代目

egg

コンデジの王様を買ったぞー!*1 XQ2を持て余してしまう。どうせ自分は上手な使い分けが出来ないので、誰かに譲ろう。 これでパパもアニキも、自分も、親子みんなソニー持ちになってしまった。 *1:SONY DSC-RX100M3

まほろば

egg

全く書かないでいたら、あっという間に年度末になっていました。