2018-01-01から1年間の記事一覧

#ももいろ歌合戦 #紅白歌合戦

egg

数年ぶりに、仕事をしていない大晦日です。ももいろ歌合戦をトレンド入りさせたいけど、全部しっかり観る元気もないし、 紅白歌合戦も気になるけど、どうせ欅坂と椎名林檎さんしかちゃんと観ないので、 スプラトゥーンをやりながらチラチラ観ることにしまし…

思っていたより地球はゆっくりと回っている

egg

中学とか高校とかで、吹奏楽部で夏のコンクールが終わって、一旦3年生が引退するんだけど、そのあと卒業する迄の期間に(特に必要に迫られたわけではなく)ふと部室に戻ってきたときのあの感じが好きだった。 または、大学オケで冬の定期演奏会が終わって、…

青空の下でまだ無理をしなきゃいけないか?

ずっと自分だけの世界に引きこもっていたいのに

風は道を選んだりはしない

養老渓谷に行った。

この青空を無駄にはしない

猿島に行った。

いつの日からか僕は大人になって走らなくなった

egg

3ヶ月も更新しないなんてブログ10年以上続けて来て初めてではないかな。

デラックす

egg

ぼくん家には3DSもSwitchもWii UもPS4もあるんですが、ひょんなことからスーファミが持ち込まれ、22年前のゲームを夜通しやりました。クリアしたら朝の5時になってました。

ザ・ワールド

egg

遂にPS4を手に入れてしまった。セッティングをして、モンスターハンターワールドを始めました。

ギルドデザイン

iPhone5sのときと市松模様のとき以来です。 裏面 クリスタルアーマーとコラボしている専用背面ガラスを貼りました。*1 こいつが素晴らしい。専用だけあって寸分違わずフィットしている。カメラのところの精密具合も完璧。 *1:「貼りました」って言っても、プ…

会社に着て行ける部屋着

egg

ユニクロのスマートスタイルアンクルパンツが素晴らしいっていう話なんだけど、自分の目指していたのが「会社に着て行ける部屋着」であることに気付いたので備忘録です。

iPhone X

昨年暮れからずっと言ってたけど、やっと買った。

世界をリメイク

テンションを上げたい時に聴くプレイリスト、として作っていたものが、少しずつ増やしていった結果99曲に達したので、雑記を交えながら紹介する。あまり人様に見せるようなものではない。

繰り返し思い描くスピログラフ

egg

油断していたらすぐに更新しなくなる。1ヶ月半近く新年の挨拶が表示されっぱなしのブログになってました。最近あったことを列挙しておこう。 UQ 2月上旬は有給休暇でした。ものすごくだらだら過ごしました。 らーめん食って、 文鎮と化してたMacBook Airを復…

egg

謹んで初春のお慶びを申し上げます。今年も帰省して美味しい肉と美味しいシャンパンと、美味しいビールをいただいて来ました。 甥っ子は小学2年生になりました。姪っ子もすっかり女の子に。