2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つごもり

egg

年内最後の帰省(13日ぶり2回目)。泣きの一回か駄目押しか。

正しい使い方

何故いままで気付かなかったのか。MacBook Airをずっとクラムシェルモードで使って来ましたが、よく考えたら例のダサいラックを移動してテレビの横におけばデュアルデスクトップに出来るじゃん。 ラックを移動したことでスペースも広がって快適になりました…

蟹しゃぶ

egg

実家に帰ってオカンと蟹しゃぶ食った。 昆布と椎茸と蟹のダシが良い感じになったのでオジヤにしました。 イチゴのチーズケーキと、 ベルギーで買ったらしいチョコもいただきました。 どこで買うのか、誰にもらうのか。実家にはいつも違う花が生けてあります。…

カバンの中身(但しカバンは持っていない)

egg

以下のエントリーにインスパイヤされたので、自分も晒してみます。 かばんを持たない技術 自分も紆余曲折を経て、ここ数ヶ月はカバンを持ち歩かないスタイルに落ち着いていますが、上記エントリーの筆者の方より遥かに荷物が多いです。ポイントは、スーツや…

抱きまくら

そういえば舞浜行った時に買った。かなりデカい。 これを買っちまうという行為自体は廃テンションの産物なのだが、実際に部屋にあると最高にインパクトあるしモフモフだし、勝ち組でしょ?

7じこは二度死ぬ

デリンジャーだけでなく、ワルサーPPKも戴きました。ジェームズ・ボンドですな。怪我をしないように恐る恐る撃ってみて、猛烈に感動しました。手に戻ってくる感覚とか衝撃とか、びっくりします。こりゃあ大人の玩具だ。自分がガキの頃に遊んでいたエアガンと…

たとえるなら空を駆ける一筋の流れ星

予てより欲しいと公言していたヤツ。 手のひらサイズ、タバコの箱くらいの大きさ。 本当に小さくて、可愛くて仕方がない。本日で27歳と相成りました。 粋な贈り物に畏って御礼申し上げます。

舞浜

城の前を通るたびにいちいち感動して撮影するので、時間帯別に見比べることができる。*1 *1:いよいよ写真を貼るだけのブログになってきた。

egg

東京