2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

The cat killed by curiosity.

例年のアレ。 去年は大晦日になってしまったが、他の年はこのタイミングで書いているので、今年も11月末に書くことにします。 2011年01月 かつてないほどブッ飛んだ方法で新年を迎える だらだらとピアノを弾いて過ごす CSオケ本番 現場検証、示談交渉開始 最…

画像編集アプリ紹介の続き

egg

id:epytoerets:20111127:1322339663 の続きです。 自分のようなド素人且つセンスの欠片もないような人間でもこんなふうに出来ますよという例です。べ、別に思いのほか上手くできたからアップロードして人に見せたくなったとかじゃないですから。ネットカフェ…

カメラ/画像処理アプリあれこれ

デフォルトのカメラアプリで充分なんですが、ひと捻りあるカメラにも手を出してみたくなるのがiPhoneユーザの性ではないでしょうか。ところが、あれこれ手を出し始めると今度はまあ大変。星の数ほどあるアプリのどれを使ったら良いものやら分からなくなりま…

北海道まとめ

小樽で1泊、札幌で1泊、2泊3日で北海道に行ってきました。 ※写真ガンガン貼ります。時系列無視です。 ※舞台「港町13番勝負 安田顕ひとり語り〜おもだって、僕の父親の話です。」のネタバレを微妙に含みます。 羽田空港 行ってきます 新千歳空港 いきなりonち…

-1+1 < -200+200

昨日のバイト中に野中くん(仮名)とこんな話をした。面白かったから書いておく。タイトルの数式の間違いに対するつまらないマジレスはいらない。 ±0 いつまで経っても客に覚えてもらえないようなバイトがいる。そういうやつの特徴は、総じてクレームを出さな…

ポケモン図鑑完成したよ

※ネタバレっぽい画像あるよEvernoteを使ってポケモン図鑑を完成させてやんよ - epytoerets ↑これからたったの11日しか経ってませんが…いや、苦節11日、やりました!ゲームフリーク内 イッシュ図鑑完成 全国図鑑完成 みつけた数、捕まえた数、646!! ご協力…

じこ焼き

egg

学園祭で頑張っている後輩たちの姿を見てきました。*1↑マジキチ。いやいや。無理っすwww 別に「学園祭で」買うとは言ってない 別に「今日だけで」買うとは言ってない っていう言い訳はだめですかね!? 就活脳でちょっと考えた 別に誰から買っても同じた…

Evernoteを使ってポケモン図鑑を完成させてやんよ

まずはしょうもない自慢話から。 以前、第四世代ポケモン図鑑(493種類)を完成させました。いやあ大変でした。それはゲームの知識や技術の話はなくて、493種類もいるポケモンを管理するのが、という意味で。おそらくポケモン図鑑を完成させた他のプレイヤーの…

blowin' my own trumpet

egg

ホルン吹きの友人がいるのだが、Twitterとかの自己紹介に「法螺吹き」と書いているのにはなかなかのセンスを感じさせられる。ちなみに自分はというと、以前とある先輩から「トランペットのベルから産まれてきたような人間」と評されたことがある。要するに五…