2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はらカム型

egg

ムウマージ調べてたらこんなの出てきた。 リザードンすごい。これこそロマン。 本題 それはさておき、ムウマージを作成中です。 現在♀HCD&♂CSおくびょうを育て屋に預けて量産中。少なくとも HCSおくびょう HDSおくびょう のどちらかは生まれて欲しいところ…

総括

今年もまたこれを書いてみた。 2008年12月 第36回定期演奏会 毎年恒例、本番前に体調を崩す。 米崎先生の第九@所沢。演奏会デートが恒例ですのね。 倉庫Iへ侵入、ラフマニノフのピアコンを肉眼で確認。 誕生日に念願の指揮棒ケースをゲット(この先1年間苦楽…

恐怖の塔

egg

本日、22歳と相成りました。 夢と冒険の海は人がゴミの様でした。*1 *1:正しくは「冒険とイマジネーションの海」だそうです。

心の叫び

egg

みんなに伝えたいことを 精一杯言葉にしたつもりです。そして、伝えなきゃならなかったことでもある。 自分がそう信じた言葉でもあります。専フィルの躍進に期待します。♪いま聴いてる曲 交響曲第8番 / ドヴォルザーク

無限の宇宙

egg

後夜祭です。 今夜は祝杯である!ベートーヴェンが楽譜に書ききれなかったという、行間に眠る無限の宇宙は表現できたのでしょうか。小林先生が音楽をする動機は、我々と何一つ変わらない、音楽を愛する純粋な心でした。音楽の素晴らしいところは、終わりがな…

咆哮

egg

ミューザに寄ってみた。2年前、初めてこの場所を訪れたときは、ただただその大きさと音響に驚いていた。 しかし、いまや我々の熱意を受け止めるには、この巨大な箱を持ってしても容易いことではないだろう。明日の演奏は、間違いなく専フィル史上最高のもの…

コバケン先生に合奏で言われた言葉たち

egg

恒例のやつ 音は長く、できるだけ長く。短い音はそれだけ下手に聴こえる。 dim.の意味を考えろ(音を保つ、という解釈) 同じく、stacc.の意味を考えろ(昔のホールはやたら響くから書かざるを得なかった) 宇宙の話 みんな天使いわゆるケルビムになれ、そして神…