2014-01-01から1年間の記事一覧

つごもり

egg

年内最後の帰省(13日ぶり2回目)。泣きの一回か駄目押しか。

正しい使い方

何故いままで気付かなかったのか。MacBook Airをずっとクラムシェルモードで使って来ましたが、よく考えたら例のダサいラックを移動してテレビの横におけばデュアルデスクトップに出来るじゃん。 ラックを移動したことでスペースも広がって快適になりました…

蟹しゃぶ

egg

実家に帰ってオカンと蟹しゃぶ食った。 昆布と椎茸と蟹のダシが良い感じになったのでオジヤにしました。 イチゴのチーズケーキと、 ベルギーで買ったらしいチョコもいただきました。 どこで買うのか、誰にもらうのか。実家にはいつも違う花が生けてあります。…

カバンの中身(但しカバンは持っていない)

egg

以下のエントリーにインスパイヤされたので、自分も晒してみます。 かばんを持たない技術 自分も紆余曲折を経て、ここ数ヶ月はカバンを持ち歩かないスタイルに落ち着いていますが、上記エントリーの筆者の方より遥かに荷物が多いです。ポイントは、スーツや…

抱きまくら

そういえば舞浜行った時に買った。かなりデカい。 これを買っちまうという行為自体は廃テンションの産物なのだが、実際に部屋にあると最高にインパクトあるしモフモフだし、勝ち組でしょ?

7じこは二度死ぬ

デリンジャーだけでなく、ワルサーPPKも戴きました。ジェームズ・ボンドですな。怪我をしないように恐る恐る撃ってみて、猛烈に感動しました。手に戻ってくる感覚とか衝撃とか、びっくりします。こりゃあ大人の玩具だ。自分がガキの頃に遊んでいたエアガンと…

たとえるなら空を駆ける一筋の流れ星

予てより欲しいと公言していたヤツ。 手のひらサイズ、タバコの箱くらいの大きさ。 本当に小さくて、可愛くて仕方がない。本日で27歳と相成りました。 粋な贈り物に畏って御礼申し上げます。

舞浜

城の前を通るたびにいちいち感動して撮影するので、時間帯別に見比べることができる。*1 *1:いよいよ写真を貼るだけのブログになってきた。

egg

東京

Won't you buy me Ric to play?

恒例の。*1社会人ともなるとプライベートは簡素になるらしく、今年のこの記事に書くようなことは既にエントリーとして投下していることが多かったので、該当記事へのリンクを貼ってみた。 2013年12月 のえり家へ行き、みっきーとかと会う。 ありさが職場に来…

我孫子

用事があって実家へ帰ったので、久しぶりに手賀沼公園へ行ってきました。 写真を貼るだけのブログになってきているなあ。

柴又

ある動画にインスパイヤされて、全く同じコースを遊んできましたよ。

ぬこ

egg

大晦日に初エンカウントして以来、家の前でいつも見かけるコイツを買ったカメラで狙ってみましたよ。

遂にカメラを買ってしまった

部屋の中のいろんなものを撮ってみたよ。

純正の魅力

ふと電話屋だった頃が懐かしくなり、iPhoneケースの通販ページなどを見ていたら新しいのが欲しくなってしまったのだが、良く考えたら自分のいま使っているものが世界で一番かっこいいiPhoneケースなのだということを思い出し、買うのをやめた。

さらば名作よ

今日からBOSE IE2はこの子に刺して使います。

Mac OS XとVLCとFairmountとHandBrakeについての備忘録

Fairmountが正常に動作し、且つMac OS X Yosemiteでも起動できるVLCはver.1.1.11である。

名古屋城

姉の結婚式の為に名古屋へ行ったんですが、前日の午後から前乗りした為、名古屋城を見に行きました。 天守閣より東西南北 テレビ塔 セントラルタワーズ 本丸 本格的な修復工事をしています。 本丸内装 現在公開している範囲にのみ入ることができます。 ひと…

プレゼントは小物という風潮

egg

かなり前に書いたまま、メモ帳の奥底に眠っていたエントリー。 貰って困るプレゼント プレゼントと言えば小物、みたいな風潮があるのだが、 同時に最も貰って困るプレゼントになり得るのもまた小物であろう。小物こそ男性はくだらないこだわりをたくさん持っ…

JetDrive lite

MacBook Airの容量が128GB増えました。 ぴったり。 真横から。 反対側からは何も見えません。 iTunesライブラリは本体、*1 iPhotoライブラリはJetDrive*2 という運用にしようと思います。だいぶパンパンでしたが、これでまたしばらくは生きられる。 *1:自分…

NEXT EVA

egg

本日は金曜ロードSHOW!にて新劇場版のQが放映され、次回作タイトルについての新情報が出てきました。 『Q』公開前の公式サイトの表記(2009年頃) 当時は『序』『破』『急+?』の三部作となる予定だったので、『急』が『Q』になることや、四部作に予定変更…

オイスター

egg

牡蠣を食う会に誘っていただきました。蒸す、焼く、フライ、などなど。

iCA QX MOUNT ADAPTER

いやはや、世の中にはびっくりするような商品があるわけで…

三峯神社

QX10を使う為に、さっそく遠出してみました。手段と目的があべこべですが…まあ行楽というのは総じてそんなもんだ。

QX10

前から欲しがっていましたが、ひょんなことから買っちまいました。

iPhone5s

絶対に時期が悪いのは解っているんですが、物欲には勝てなかった。

みんなのトラウマ

egg

職場の先輩とクロノ・トリガーの話になり、超絶懐かしかったのでiOS版をプレイしました。

Hello, world.

egg

今日から日勤です。 数ヶ月ぶりの太陽。いざ未知の世界へ!では出勤してきます。

時代はプリンスを求めていない

お一人様で『マレフィセント』を観て来ましたよ。