名古屋城

姉の結婚式の為に名古屋へ行ったんですが、前日の午後から前乗りした為、名古屋城を見に行きました。

f:id:epytoerets:20140927204213j:plain

天守閣より東西南北

f:id:epytoerets:20140927204214j:plain

f:id:epytoerets:20140927204215j:plain

テレビ塔
f:id:epytoerets:20140927204216j:plain

セントラルタワーズ
f:id:epytoerets:20140927204217j:plain

本丸

本格的な修復工事をしています。
f:id:epytoerets:20140927204219j:plain

本丸内装

現在公開している範囲にのみ入ることができます。
ひとりずつ「フラッシュ撮影厳禁」「壁に触らない」「ショルダーバッグの人は身体の正面に鞄をキープする(誤って壁に擦らないため)」ということを厳重に確認されてから入ります。
f:id:epytoerets:20140927204220j:plain

f:id:epytoerets:20140927204222j:plain

f:id:epytoerets:20140927204221j:plain

これらの写真はかなりガンバッて撮影しました。
普通に廊下を歩きながら撮った写真がこちら。
f:id:epytoerets:20140927204223j:plain
とにかく光がダメみたいなので、最低限の明かりの中を進む感じです。

車寄

なんか自分の好きな感じでした。
f:id:epytoerets:20140927204224j:plain

グルメ

夜は親父とオカン(別行動で現地入り)に呼び出されて、飲んできました。
f:id:epytoerets:20140927204227j:plain

f:id:epytoerets:20140927204226j:plain

本当はこの次の日の結婚式で、そりゃあもう素敵な料理を沢山いただいたのですが、そっちは如何せん写真が全くない。

雑感

f:id:epytoerets:20140927204225j:plain

  • 東京には遊ぶ場所といえば渋谷もあるし池袋も新宿も秋葉原もある。鉄道網の拠点は東京駅、上野駅、品川駅がある。オフィス街は丸の内や新橋や六本木がある。だが、この街には名古屋と栄しかない。結果的に名古屋駅周辺から大須あたりにかけて、あらゆるものが密集していて、カオスと化している。その様相はちょうど千葉駅周辺の状況に似ているなと思った。
  • 何となく、秋葉原に普段いる人間(自分)にとって言い表しようの無い居心地の良さを感じる。
  • 名古屋駅はレベル的には新宿や横浜を彷彿させるが、池袋ダンジョンほどではない。