2011-01-01から1年間の記事一覧

これはいかん

egg

このままだと物凄く酷い記事が2011年の最後になってしまう事に気付いたので、大晦日の夜に慌てて更新しています。いまテレビでは特番ばっかりやっていますね。 紅白ではパパイヤ鈴木さんと前田敦子さんが絡んで踊っていたのと、椎名林檎さんが良かったです。…

忘年会

egg

※後日更新忘年会で、朝まで飲んでました。 一応幹事だったんだよ。

テレビは死んだ

egg

政治ネタ。 最初に言っておくが自分は普天間基地の名護市への移設に賛成しているわけではない。それとは別問題として、市民団体が環境影響評価書を提出することを物理的に阻止しているニュースの報道に腹が立ちます。あれって犯罪じゃないの?威力業務妨害か…

バリバリダー!!

egg

ホワイトはとうの昔にクリアしたんですが、わけあってブラックやってます。 みんなが言ってるのこれかー。バリバリダーってウケる。

おはなばたけ

西武ゆうえんち 秩父鉄道 へ行ってきました。 クリスマスにイルミネーションを観て、次の日にローカル線の旅をする。去年と全く同じ過ごし方をしていますね。※例によって画像ガンガン貼ります 秩父鉄道 御花畑という駅名。可愛すぎる。 西武線の「西武秩父駅…

コビアン

egg

高校時代の同期と、恩師とでお食事会。懐かしい顔ぶれでした。 しかしみんな結婚し過ぎである。

なんか怖い夢

なぜか知らんが海辺の街に暮らしてて、船とかある。 大規模な台風みたいなのがきて超絶大雨&大嵐になる。 あゆ(ゼミの後輩)から電話がきてて、いま船に乗っているのだが制御を失って間もなく沈没するので助けにきてくださいと言われる。 もちろん無理なの…

新大久保にて

egg

いま目の前でおだちゃんが22万円の買い物をした

ねんがんの うすいサイフを てにいれたぞ!

egg

最近あちこちでweb広告を出してる怪しげなサイフに一目惚れしてしまいました 開くとこんなん 開いた状態を上から撮った 小銭がここに入る。薄さの秘訣らしい。 DS Liteと比較してみたり (カード5枚、お札7枚、メガネ拭き、割引券を何枚か入れた状態) つい…

CCC

egg

本日で24歳と相成りました。 今年も素敵な誕生日をありがとうございました。Facebook、mixi、Twitter、メール、などなど、様々なツールのおかげで、たくさんの方々からお祝いの言葉をいただくことができました。感謝に堪えません。 新たな成長の節目として自…

もらいました

雑誌のオマケが余ったらしい。

恒例のオフ

egg

天空の城にて開催された7じこ、まりお、バリズム、もりたオフ。

太陽と月

egg

2011年12月11日午前6時半過ぎ、太陽と月が同時に空に出ていました。

演奏会のお知らせ

2つありますよー どちらもコピペなので情報に誤りがあるかもしれません…どちらも会場が同じです。 管絃樂團 "響" 第19回定期演奏会 日 時:2012年02月19日(日) 場 所:神奈川県立音楽堂 ( JR・市営地下鉄「桜木町」駅から徒歩10分 ) 開 場:13時15分 開 演:…

ggrks

egg

google:sqrt(abs(x))-sqrt(6-x^2)/2-1,sqrt(abs(x))+sqrt(6-x^2)/2-1

恥知らずのパープルヘイズを読んだよ

egg

※超絶ネタバレ 恥知らずのパープルヘイズ ?ジョジョの奇妙な冒険より?作者: 上遠野浩平,荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/09/16メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 945回この商品を含むブログ (84件) を見る 特に原作レイプということもな…

イルミネーション

egg

多摩センター駅前 地面が濡れてる日は撮影に適しているそうです

ゲネラール・プローベ

egg

そこそこ良いこと書いたのに更新されてないし消えちゃうしどういうことだよ!!!もうええわ寝る。 チャイコフスキーさん、あなたの作曲した交響曲第4番、なかなか良い仕上がりですんで。天国でちゃんと俺たちの演奏聴いてやがれ、ください、オナシャス!!

The cat killed by curiosity.

例年のアレ。 去年は大晦日になってしまったが、他の年はこのタイミングで書いているので、今年も11月末に書くことにします。 2011年01月 かつてないほどブッ飛んだ方法で新年を迎える だらだらとピアノを弾いて過ごす CSオケ本番 現場検証、示談交渉開始 最…

画像編集アプリ紹介の続き

egg

id:epytoerets:20111127:1322339663 の続きです。 自分のようなド素人且つセンスの欠片もないような人間でもこんなふうに出来ますよという例です。べ、別に思いのほか上手くできたからアップロードして人に見せたくなったとかじゃないですから。ネットカフェ…

カメラ/画像処理アプリあれこれ

デフォルトのカメラアプリで充分なんですが、ひと捻りあるカメラにも手を出してみたくなるのがiPhoneユーザの性ではないでしょうか。ところが、あれこれ手を出し始めると今度はまあ大変。星の数ほどあるアプリのどれを使ったら良いものやら分からなくなりま…

北海道まとめ

小樽で1泊、札幌で1泊、2泊3日で北海道に行ってきました。 ※写真ガンガン貼ります。時系列無視です。 ※舞台「港町13番勝負 安田顕ひとり語り〜おもだって、僕の父親の話です。」のネタバレを微妙に含みます。 羽田空港 行ってきます 新千歳空港 いきなりonち…

-1+1 < -200+200

昨日のバイト中に野中くん(仮名)とこんな話をした。面白かったから書いておく。タイトルの数式の間違いに対するつまらないマジレスはいらない。 ±0 いつまで経っても客に覚えてもらえないようなバイトがいる。そういうやつの特徴は、総じてクレームを出さな…

ポケモン図鑑完成したよ

※ネタバレっぽい画像あるよEvernoteを使ってポケモン図鑑を完成させてやんよ - epytoerets ↑これからたったの11日しか経ってませんが…いや、苦節11日、やりました!ゲームフリーク内 イッシュ図鑑完成 全国図鑑完成 みつけた数、捕まえた数、646!! ご協力…

じこ焼き

egg

学園祭で頑張っている後輩たちの姿を見てきました。*1↑マジキチ。いやいや。無理っすwww 別に「学園祭で」買うとは言ってない 別に「今日だけで」買うとは言ってない っていう言い訳はだめですかね!? 就活脳でちょっと考えた 別に誰から買っても同じた…

Evernoteを使ってポケモン図鑑を完成させてやんよ

まずはしょうもない自慢話から。 以前、第四世代ポケモン図鑑(493種類)を完成させました。いやあ大変でした。それはゲームの知識や技術の話はなくて、493種類もいるポケモンを管理するのが、という意味で。おそらくポケモン図鑑を完成させた他のプレイヤーの…

blowin' my own trumpet

egg

ホルン吹きの友人がいるのだが、Twitterとかの自己紹介に「法螺吹き」と書いているのにはなかなかのセンスを感じさせられる。ちなみに自分はというと、以前とある先輩から「トランペットのベルから産まれてきたような人間」と評されたことがある。要するに五…

提言:「後でまたメーリスします」を禁止ワードにしませんか

※たいそうな表題を冠してみたが所詮はOBの戯言やで。ここ数年、ミーティングでなぜかみんな使うようになった常套句。話し手としては「大事なことだから2回言いますよ、心して聞いてください。」的な意図があるのかもしれないが、聞き手としては「なあんだ、…

#iPhone のホーム画面晒し( #iOS5 対応版)

iOS5にアップデートしたのを機に配置を一新しました。自分のホーム画面を晒すことで、 iPhoneを使い始めたばかりの人への簡単なアプリ紹介 ホーム画面の配置/構築に悩んでる人への参考 としてお役に立てればと思います。 本記事は随時更新いたします。 基本…

二刀流

egg

今季は二刀流です