2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月が終わってしまう

egg

すごーく久しぶりに、ブログのデザイン変えようと思います。 いまからあれこれするので、しばらく見ないでください。 ところで ツイートを転送する機能なんてあったんですね。今日から導入してみました。 http://epytoerets.hatenablog.jp/entry/20101020/12…

情弱

egg

お客様「マイルドセブンライトのソフト2つ」7じこ「はい、かしこまりました。820円です。」客「えっ」7「えっ」客「お兄ちゃん間違えてるよwww600円でしょ?www(600円置いて去ろうとする)」7「いえ、値上がりしましたので820円でございます」客「は…

SPEC

egg

SPEC -警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿- とかいうドラマを見ました。 知人にやたら薦められてたんだけど、見たのは昨日が初めて。チャンネル廻してたら偶然エンカウント。いわゆるサイコ・サスペンスです。で、一目見て思ったのは 「堤幸彦…

伝説のポケモンまとめ

egg

増え過ぎでまじ頭がおかしくなりそうやで 世代 3匹セットのやつら その他 680族 幻 赤緑 サンダーファイヤーフリーザー なし ミュウツー ミュウ 金銀 ライコウエンテイスイクン なし ルギアホウオウ セレビィ RS レジロックレジアイスレジスチル ラティオス…

いつから音楽の聴き方が変わったか

egg

帰りにベートーヴェンのピアノソナタを聴いていました。 これがなかなか久しぶりでした。ここ数年、iPodと言えば管弦楽ばかり聴いていたからね。 ピアノの曲を集めたプレイリストがあるんですが、久しぶりにシャッフル再生していたら ベートーヴェンの月光3…

a bunch of bunk

egg

前にも書いたけど、日常的にTwitterであれこれ書いている所為で日記を書く頻度が落ちてしまいました。 でもひとつのツイートは140文字まで。何が表現できるというのでしょう。かつてブラームスは言いました。 ドヴォルザークのゴミ箱を漁るだけで交響曲が1曲…

演奏会のお知らせ

専修大学フィルハーモニー管弦楽団 第38回定期演奏会日 時:2010年12月4日(土) 場 所:ミューザ川崎シンフォニーホール (JR川崎駅より徒歩すぐ) 開 場:12時45分 開 演:13時30分 曲 目: ブラームス/交響曲第1番 グノー/バレエ音楽「ファウスト」 J.シュ…

こだわりメガネ

egg

メガネ作った! 掛けるとこんな感じ

手帳の季節

egg

買いました。今年は白い方にしてみた。 Simple is best. もう何年も前から手帳は無印良品一択です。 去年までは無かった栞紐がついていて、便利です。前の手帳から予定を写すのが地味に面倒だったり。