2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

胸懐

寝られなさ。 明日ゲネプロなのに、まずいなあ。 このサークルに来て8ヶ月経った。 早いもんだ。 7ヶ月前はいつ辞めるか考えていた。 いまは辞めるなんて想像できない。 うめ先輩にインスパイヤされた。 この1年間を振り返ってみる。 2006年12月 1日10時間勉…

所在

egg

【12月1日・朝】 服装 : スーツ カバン : 私服+ハンガー ケース : 礼服 この状態でミューザへ行き、エキストラの案内係。 【12月1日・本番中】 本番までに礼服になる。 この際、スーツはケースへ。 服装 : 礼服 カバン : 私服+ハンガー ケース : スーツ 【12…

階差

egg

自分の体調は自分が一番よく知ってる、なんてのは頭のいい人だけのことです。 おいらにはそれが解らんのですよ。 要らぬ心配ばかりお掛けして申し訳ございません。

単位

egg

体育オワタ。 教科担当の先生に土下座するしかねー。 リスニングの現在の平均は46/100点。 これは8回の授業の平均なのだけど、あと3回の授業で50以上にしなきゃならない。 ( 実際には2回サボってる。) 46 x 8 = 368 ( 368 + 3n ) / 11 ≧ 50 368 + 3n ≧ 550 3…

薬剤

egg

ピザった。 そりゃバイト後に毎回おでんの廃棄を食べてますもの。 母親が俺を指差しながら弟に向かって 「こういう大学生になっちゃだめよ」 って言ってた。くそー。 ♪いま聴いてる曲 ピアノ協奏曲第1番 / ショパン ( ピアノ独奏 : ルービンシュタイン )

隣接

ある日あなたの住むアパートに『星の玉子さま』が引っ越してきました。 自分が真ん中に住んでるとして『星の玉子さま』はどの部屋に引っ越してきたと思いますか? 1.2.3.4.5.6.7.8のうちで選んで下さい。 /\ / \ / ┏┓ \ / ┗┛ \ / \ | [1…

容器

egg

デスノートにおけるLの名前って、いわゆる「マクガフィン」の一例と言えると思うんだけど、どうかなあ。 文学作品とか文学用語とか詳しい人いません?

奪還

egg

どうしてこんなに神経を擦り減らす状況になってしまうんだろう。 どうしようかな。 具体案。 開き直るっていうのは常軌を逸しているし、恐らく望まれていない。 これはボツ。 最大限の努力をしているわけではないから、拗ねた様な態度に出るのは卑怯だ。 ボ…

倒叙

egg

駅で電車待ってるとき、ホームで四つん這いになって線路にゲロってる人がいた。 かなりフラフラで、ホームから落ちないか心配した。 で、もう電車入ってくるってアナウンスしてんのにずっとゲロってた。 電車の音が聞こえ始めて、そろそろやべーんじゃね?っ…

規格

egg

そんなこともあれば良いなー、なんてのはダメだ。 そうしたいなら、そうしたいと言えばいい。 言わないのなら中途半端に態度に出してしまうのもダメだ。 半端な人間はダサい。 兎に角、昨日はただただ器量の足りない自分ばかり見ていた。 まるで2年前の俺。 …

星座

egg

2年前の今日も同じことで悩んでいた。

音座

egg

ショス5聴いた。 金管のすごさは異常。 ティンパかっこよす。 マックはハンバーガーレストランらしい。

前髪

egg

きりすぎた

誘眠

egg

電車の隣に座った女性がDSやってる。 よく見ると、つーか覗くと、ポケモンリーフグリーン。 GBAのソフトだ。 野生のスリープが飛び出してきた!! 行け!!ピカチュウ!! その状態で10分くらい眠る女性。 途中で無意識にAボタンを2回押し、あっさり倒されるス…

水準

egg

【問題】 3匹の宇宙人と3つの玉がある。 大の宇宙人が中の玉を、中の宇宙人が小の玉を、小の宇宙人が大の玉を、それぞれ持っている。 大 : (中) 中 : (小) 小 : (大) こんな感じ。 宇宙人たちは自分の大きさに見合った玉を持つため、互いに玉を渡し合う。 し…

綽々

egg

定期が昨日までだった。 チャージしてる間に電車を逃した。 くそー。 8:44発に乗りたいんですよ。 でも今日は7:30に起きたんだ。 すごい余裕なわけじゃん。 つまり二度寝じゃん。 7:43にもう一度起きたんです。 これは眠り続けて寝坊するパターンだと直感的…

離脱

egg

何をやっても、自分と違う。 自由な空気が吸いたいだけだ。 綺麗な空気が吸いたいだけだ。

羅列

egg

ご心配おかけしてます。 頭痛だいぶ治まりました。 いま千代田線。 突然だが同曲異演奏だけを集めたプレイリストが作りたくなった。 つまり聴き較べ。 まずはボレロを集めようと思う。 ソロが多いので個性が出やすんじゃねえかという適当な理由を後付けして…

頭痛

egg

数ヵ月ぶりに偏頭痛でた。 まだ治まらねー。 超いてー。 ジロ先輩、ご心配おかけしました。 3年生の先輩方ほぼ全員と、うめ先輩、ご迷惑おかけしました。 めーこ先輩、アトリウム行けなくてすみません。 みぽりんごめん。 あああああああ ってか、 あたまい…

無風

egg

明日の早朝バイトとか信じられん… かれこれ40時間近く頭痛だ…

脳内

egg

いま、端末にいる。 ちなみに9号館のほうね。 後ろにはひろなとみぽりんとおーうらがいる。 脳内メーカーを見て盛り上がってるみたいだ。 ぶっちゃけ俺は暇。 やばい。眠い。このあと金管練習なんだけどやばい。 まあ眠ることはないが集中力がやばい。 そし…

魍魎

egg

隠すくらいなら止めるべきだと友人は言った。 その通りなのだけど、止めたくはない。 様々な見解や意見があろうと、俺にとっては大切な楽しみのひとつである。 その反面、隠れてコソコソやっているのは滑稽で、そんな自分があまり好きではないのも事実。 で…

措置

egg

3限の間、チケット売りの出店にいた。 うちが許可取ってるはずの場所なのに、すぐ近くでS大actionっていう政治系のサークルがずっと演説してた。 テロ対策特措法案の強行採決はなんとしても防がなければならない、というもの。 3限が終わり、坂を降りて、mix…

期限

egg

mixiに書くのはやめる。 彼の見えないところでは口に出さない その場で叱る(≠キレる、怒る)。 全てを正確に述べる 具体的な指摘 論理的な話し合いと単なる暴言の違い 冷静に 魂胆を敢えて指摘 個々の感性で判断 全員の現状認識を一致させる必要はない しか…

ぎゃうwwww

egg

何で俺以外誰も傘ささねーの?? とか思ってたら、雨降ってないじゃないですか。 恥ずかしくて死ぬかと思った。

負債

egg

実に理不尽な状況であり、不憫なことこの上ない。 俺たちにできることがあれば、全力を尽くす他ありません。

覿面

egg

既に日付が変わってしまいましたが、 今日という日を忘れることはありません。 この2日間の出来事と周囲の人たちからの言葉は、 人生において又とない経験であり、この上ない喜びであり、 至上の幸福であると感じています。 自分のような人間が周囲の人たち…

下劣

egg

どうみてもうんこ

悪運

egg

いわゆるジンクス。 いつの間にか、条件が一致してしまっている。

損失

egg

誰かが2枚の扉の「PULL」の文字を組み替えて顔を作った模様。 数的にPとLの字が1つずつ足りない。