2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時の咆哮

egg

人の気持ちは解らない。 同じ人として生まれて来た以上、それは永遠の課題でもあろう。 それは「ゆく河の流れ」のようでもあるし、 また「よどみに浮かぶうたかた」でもある。素直であれば、誠実であれば、物事はいくら変化してもいいのだ。 時に優柔不断な…

かわらずのいし

egg

祇園精舎の鐘の声、 諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、 盛者必衰の理をあらわす。奢れる者も久しからず、 ただ春の世の夢の如し。威き者も遂には滅びぬ。 ひとへに風の前の塵に同じ。

チコリータ買った

egg

デカい。

ミカンとエリカ

egg

アサギジムのミカンちゃんの可愛さは異常。 タマムシシティにて、エリカさんとの会話より。 時系列はDPt→HGSSの模様。 エリカ ねえ ねえ ミカンさん あなた コガネジムの アカネさんに 「ジミすぎる! もっと ハデに!」 って いわれたんですって? ミカン …

付箋

egg

全然増えてない… もっと頑張らなきゃ。

宇宙の法則が乱れる!

egg

グランドクロス!!! 最大風速45メートルって半端なくね?? 台風空気嫁

デンリュウ育成計画

egg

ピカチュウがうんこ過ぎるので、限りなく低コストでデンリュウを作ろうと思うわけです。総合種族値500あるし明らかにピカチュウより使えます。つーか普通に可愛いじゃん。 編集 この記事の所為で「デンリュウ+育成」とかで検索してこのブログくる人が多いみ…

鬼門

egg

第九、3楽章133小節目からの4小節間。 超鬼門。よく「数学ができれば音楽はできる」と言う。一理あると思うし、自分も今まで音楽をやってきて、そう感じる場面は何度もあった。例えば2楽章のスケルツォなんかは、スコアを見ながら部分ごとにフォーカスすると…

精神と時の部屋

egg

練習に来て、楽器を組み立てる。アップ、基礎練、そしてシンフォニーの練習をする。…のだが、実はその先にもうひとつ、基礎練の壁がある。頭を使い、身体をできるだけ使わない発音。脱力。シンフォニーの練習のはずが、何度も基礎練に戻ってゆく。その作業的…