2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Much ado about nothing

あまり気が進まないが、続けていることなので今年もこれを書こうと思う。 毎年11月末に書いているのだが、今年は忙しくて大晦日になってしまった。 2009年12月 伝説のポケモン、ラティアスを手に入れる。 小林研一郎先生登場。 コンファゴ、パネェっす。 ミ…

秋葉原

ひょんなことから午前8時くらいの秋葉原に足を運ぶことになりました。 秋葉原なんて散々行っているのですが、今朝はなかなか面白い体験をしました。 シャッターの降りている石丸電気さん シャッターの降りているセガ シャッターの降りているドン・キホーテ …

面白い!

egg

先日、ホルンの安田先生がこれに近いことをされていましたね。

冬服

egg

ようやっと冬物の上着を出して来た。 明日はアライグマ(一番左)を着ていきます、たぶん。 予定を書き出してみて、ビビる。

演奏会のお知らせ

カリーノ・スケルツォ交響楽団ニューイヤーコンサート 2011年01月10日(月・祝) 開 場:13時00分 開 演:13時30分 会 場:川崎市教育文化会館 大ホール (川崎駅東口より徒歩15分)曲 目 ブラームス/交響曲第2番 ニ長調 op.73 リスト/ピアノ協奏曲第1番 変ホ…

Much ado about nothing

egg

23歳と相成りました。 たくさんのメッセージ、ボイス、メール、リプライ、 そして素敵な言葉をありがとうございます。愛すべき人々に巡り会い、共に貴重な時間を過ごし、 こうして祝っていただける人生は至上の幸福であります。 皆様への感謝の気持ちは言葉…

間に合わねー!!

egg

千代田線の中で誕生日を迎えることになるとはwww

フォロー

今更ながらフォローってシステムは面白い。 ツイートというのは根源的には × 発信者の意思によって読ませるもの ○ 受信者の意思によって読まれるもの なんだ。発信者はもちろん能動的な存在だけど、それを受信することも能動的な行為である*1。結果的に発信…

卒論

egg

提出するまでが卒論です。

新しい時代を作るのは老人ではない!

egg

ナシゴレン+ベーコン+オムレツ作った。 ベーコンから採った油だけで全て作りました。我ながら会心の作だ。 演奏会が終わってからみんなが書いてる日記をみて、毎年自分はどんなことを書いているのか振り返ってみました。第九が終わったときの日記 無限の宇宙…

三刀流

egg

昨日はトランペット4人で楽器を8本使いました。 音楽と絵画の最も違うところは、時間的な概念があるかどうか。 絵は一瞬で全体を把握できるけど、音楽は少なくともその曲の長さだけ時間をかけて聴かなきゃならない。 演奏中って、指揮から産み出される新しい…

序破急

egg

ほどよい緊張と、本番独特の高揚感。 何も畏れず全てを表現し、且つ一体となる瞬間。 音楽が空間を支配したときの興奮と感動。 最後の演奏会にして、遂にこの巨大な箱の音響を味方につけた様に感じる。最高でした。 ご来場、誠にありがとうございました。

ゲネラール・プローべ

egg

昨年、第九の演奏会のパンフレットに寄稿を書くことになりました。 どんなふうに演奏会が企画されたかから始まり、どんな練習をしただとか、誰にお世話になったとか、どんな経緯で小林研一郎先生をお呼びすることになったとか、合唱団をどう組織したかとか、…