2013-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬ですね

先輩方と新江ノ島水族館に遊びに行ったら、良い感じの写真が撮れたので載せます。

ポケモンバンク解禁

egg

転送手順 ホワイト起動、移動したいポケモンをボックス1へ、レポートして終了。 ポケムーバー起動、「てんそうボックス」にアップ。 ホワイトとYを挿し替え、ポケモンバンクを起動。てんそうボックスから任意の「バンク」へポケモンを移動。 レポート(重要…

レーシングミク

調子に乗ってもう一個取った。 レーシングミク?とかいうの。詳しくは知らないが…これでミクさんも6体目だ。 よく見たらスケスケだった。

サンジさん

久々にフィギュア取った。 サンジさん。 ジャンプで2番目に好きなキャラ、そして一番カッコイイと思うキャラです。 ちなみに一番好きなキャラは、ぶっちぎりでDIOです。

ワシズチャン

egg

鷲巣が毎年7じこの誕生日を祝って描いてくれる絵が素敵なので紹介しちゃいます。

薔薇

egg

本日、26歳と相成りました。 仕事をしていたんですが、偶然にも最後の最後に大量の薔薇をもらうハプニングがありました。自分の為に用意されたものでは一切なくて、本当にただの偶然、余り物をもらっただけなんですが、超嬉しいです。やったね!*1 *1:花瓶な…

(タイトルなし)

egg

この文章は2013年12月11日にFacebookに投稿したものを、意図的に時期を空けてからブログに再投稿しています。 (一) 数回のクリックで品物が家に届くのは本当に便利だ。その「買い物」は、ものの1分程度で終わってしまう。科学の力ってすげえ。店に足を運んで…

分数楽器ってビジネスチャンスになるんじゃね?

egg

先輩方のツイートを抜粋しただけ。*1 某掲示板のヴァイオリン習わせてるスレ見てたけど、ヴァイオリンって高貴wな楽器だと思ってる人が多いんだねー。 なんかもうちょっとお気軽な感じにならんもんかね。— chiya (@carino_scherzo) December 5, 2013@pygmari…

演奏会のお知らせ

※自分は乗りません。*1 専修大学フィルハーモニー管弦楽団第41回定期演奏会 日 時:2013年12月14日(土) 場 所:ミューザ川崎シンフォニーホール ( JR川崎駅より徒歩5分 ) 開 場:13時30分 開 演:14時00分曲 目 ドヴォルザーク / 交響曲第9番「新世界より」 …

GOD'S IN HIS HEAVEN. ALL'S RIGHT WITH THE WORLD.

毎年11月末に書くことにしている例のアレ 2012.12 ブログのタイトルを変える iPhone5に機種変更した為にiPhone4を持て余し、使い道をあれこれ模索した結果2000円ほど無駄にする 専修大学フィルハーモニー管弦楽団第40回記念定期演奏会 ↑聴きに行くはずがガッ…

幻想

egg

第40回定演(2012.12.12@芸劇)のDVDを全部観た。 例の残業しちゃって行けなかった演奏会。メインが素晴らし過ぎて3→4→5楽章だけ2回目を観た。 本当にびっくりするくらい良い演奏でした。専フィルって、ときどき目隠しして聴いてればプロかと間違えるような…

Nexus5

なんか衝動買いした。反省している。 だが一切後悔はしていない! 事実上はEMOBILEで機種変更しただけなのですが、 社内MNPという扱いなので新規契約と同じ使用料で使えます。*1基本的にはGL07Sの時と同じく、 メイン端末はiPod touchのままで、 こっちは電…

SPEC零をやっと観ました

egg

映画も早く観なきゃ。ロケ地めぐりはこちら。 SPECのロケ地を巡ってきたよ - epytoerets ↑最近TwitterやGoogleから凄まじい量のアクセスをいただいているエントリーです。 過去の当麻 中学時代の当麻、なんだこれ。 ドラマでも少しずつ出てたアレです。 メガ…

egg

今日はオカンの機種変更に付き合って来ました。 iPhone5S、羨ましいですね。 ついでに喪中ハガキも大量に買って、実家もブロードバンドになるようです。 これでもう、きゃりーぱみゅぱみゅ様に「もったいない」と言われません。 どんなことでも寝て起きたら…

主人公 ver.2.0

グレー系にしてみました。 もじもじ この時はいろいろ試行錯誤してる途中なのでミディアムですが、 髪型はやっぱりショートの方が好きかな。

SPEC好きたちが高まっている

egg

かれこれ10日くらい前なんですが、ナンジャタウンにSPEC餃子を食べに行ってきました。 まあどちらかというとキャラ弁的なノリなのかな? SPEC餃子を扱っていたのは華興さん。 他にも餃子の店がいっぱいあって楽しかったですよ。餃子を食う相方は完全に当麻み…

でんどういり

したよ。 ヒロシ ありえない2択 その他 その後ポケモンXは無事に見付かり、会社の先輩に貸している。 ななしの洞窟でミュウツーを捕まえた。いきなり臆病HBCSだったので、そのままレポートした。 ジガルデと戦闘して捕まえたけど微妙なのでリセットした。そ…

【速報】驚異的な早さでポケモンを紛失しました(たぶん日本最速)

egg

ポケモンXのロムを紛失しました。 発売翌日の昼過ぎ。入手から16時間程度しか経過していません。たぶん日本最速です。 経緯 遂にポケモンXとポケモンYが発売になりました。 もちろん発売日には両方とも自宅に届くようにしておいた7じこさん。仕事で夜遅くな…

フレッツ光を家に引くべきなのか

egg

現状 GL07S ( *1 ) とiPod touchを普段は持ち歩き、 GL06P ( *2 ) を家に置いている。家にいるときはこちらにMac、iPod touch、GL07S、Apple TV、3DSを全て接続している。 2回線合計で5,990円/月 通信費を安くしようと画策する 06は解約し(9,975円かかる)…

3代目デコメタネルフ

iPod touchにもデコメタネルフを貼りましたよ iPhoneに貼っていたときの写真(3年前) DSに貼っていたときの写真(4年前) このデコメタネルフ大好きです。 どんなものでもネルフっぽくできる素晴らしいアイテムですね。

iOS 7

インストールしました。 取り敢えずは防犯カメラに成り下がっているiPhone5にだけ入れました。 以下、左はiOS6のiPod touch、右はiOS7のiPhone5です。

雨霰

egg

雨男と雨女の3周年記念日は、やっぱり台風直撃でした。当初はお互い学生で、向ヶ丘遊園のビルの7階で飲んでいました。 それが馴れ初め。いまはお互い社会人になり、 場所も横浜のビルの29階になりました。ただただ、感謝です。 今後ともよろしくお願いいたし…

サイレントブラス

egg

音楽がない生活に耐えきれなくなったので、サイレントブラスを買いました。 確かに話し声程度の音量になるのだけど、流石に夜の12時になっても吹ける程にはならない。全体像 iPod touchを買ったときに付いて来たEarPodsが余っていたので、ここで使ってみた。…

DIO様とザ・ワールド

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!!!

BOSE IE2

買いました。 遂にiPod touch + MW600 + GL07S + BOSE IE2という環境が揃いました。こういう良いイヤホンを使うときにBluetoothを経由するのはダメだという書き込みやレビューを良く見掛けたので不安でしたが、個人的にはiPod touchに直接挿した場合もMW600…

お財布事情

egg

家計用の財布を買いました。とはいえ、家計なんて丼勘定なので、正確には「一万円札を数枚入れておく為」専用の財布なんですけどね。月に一回程度、かなり多めに下ろした現金を少しずつメインの財布に移して使うという生活をしている所為です。いままではATM…

じこ城

一人暮らし3週間目です。 だいぶ落ち着いてきました。 部屋 タイルカーペットを大量に買って来て敷きました。 白/黒/茶を好きなように並べられるので、市松模様っぽくしてみました。 やたらゴミやホコリが出るので、100均のコロコロが大活躍しています。 …

人生の三分の一は睡眠である

egg

遂に魔のアイテムであるシモンズ社のベッドが届きました! 今回の引っ越しで一番高い買い物でした。 これでもう床で寝なくて良くなりました。 というわけで7じこ城完成だー!! みんな遊びに来い!

新居

egg

一人暮らし3日目です。 やっと「ご飯と味噌汁」というメニューを食べられるくらいに落ち着いてきました。記念すべき最初の料理は餃子でした。 テレビがやたらデカい。 このテレビはApple TVを買ったことで素晴らしいことになっています。 詳しくはApple TVだ…

さらば我孫子

egg

あと3日で、20年暮らしたこの町を出ます。ここで生きた記憶、出会った全ての人たちとの繋がり、美しい姿を取り戻した手賀沼の風景は一生の財産です。この先の人生で何処へ行こうとも、自分の「我孫子らしさ」は一生変わらないと思います。 上手く言葉にはで…