BOSE IE2


買いました。
遂にiPod touch + MW600 + GL07S + BOSE IE2という環境が揃いました。

こういう良いイヤホンを使うときにBluetoothを経由するのはダメだという書き込みやレビューを良く見掛けたので不安でしたが、個人的にはiPod touchに直接挿した場合もMW600を経由した場合も、聴き比べてみると全く変わりませんでした。

低音の迫力はソニーの方があると思います。ただ、いろいろなイヤホンを店頭で聴き比べまくって気付いたことなのですが、ソニー系のイヤホンはどれも低音をかなり増強しているようです。最近だとEXTRA BASSシリーズが顕著ですが、それ以外も含め低音が強調されています。長年ソニーを愛用していたことで、自分の耳は低音重視がデフォルトになっているのでしょう。

IE2は実にクリアな音という印象を受けます。
オーケストラやクラシックピアノを聴くと本当に綺麗です。
椎名林檎を聴くときは少し物足りない感もありますが…

あとはこの独特のイヤーチップね。
ずっと付けていても全然痛くならないし、コードが引っ張られても耳から抜けない。
素晴らしいです。

というわけで明日からの通勤時は最高の音楽が楽しめます!