2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

牛久沼水辺公園と竜ヶ崎線

空調の完備された建物の中で何時間も仕事してばっかりの生活をしていると、日の光を浴びる機会が圧倒的に減ります。 ときどき、日差しの下を歩くと本当に気持ちいいです。 牛久沼水辺公園 地元(我孫子)から常磐線ですぐです。駅からもすぐ。この日は天候に…

だらだらとピアノを弾かずに過ごす

egg

前から弾きたかった曲の楽譜がまさか無料でネット上に転がっているとは! 楽譜は以下のサイト様からいただきました。 スペリオンの空 -Sperion no sora- ピアノ弾いてると時間を忘れます。 気付いたら3時間くらい経ってた。あとね今日は急いで卵を2つ消費し…

誕生日まで2ヶ月を切っているので欲しいものをアピールしておくエントリー

egg

PCのオーディオ用にBluetoothレシーバーを買ったのだが、よく考えたらUSBスピーカーでも良かったなあと少し後悔していますっていうお話。安物買いの銭失いとも言う。 いままで 机の上のMacBook Airに対して MagSafe USBハブ 3.5ミリステレオミニプラグ の3本…

ポケモン図鑑完成しました(約1年ぶり3回目)

図鑑完成自体はソウルシルバーとホワイトで成し遂げているのですが、今回は無事にホワイト2でも完成させました。トレーナーカードがゴールドカードより更にランクの高い「ホワイトカード」になりました。 イッシュ図鑑完成の賞状 全国図鑑完成の賞状 主人公…

iPhoneの画面保護フィルムは「パワーサポート」が良いぞ!

※パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5PJK-02を貼付けたiPhone5 いつもはアプリ云々、ホーム画面云々といった内容ばかり書いてますが、今回はiPhoneの「外身」の話です。 自分はiPhone4用のケースを2年間で合計13個(12種類)も買ってしまう程にア…

iPhone5が届きました

届いて、SIMを入れて、アクティベートして、Macから復元して、あっという間に機種変更終了。 実に簡単だった。 …が、やはりiMessage関係の設定が上手く行かず1日中格闘する羽目に。 ポイントはSIMが使えなくなった前の機種(私の場合はiPhone4)のiMessageは…