探偵はBARにいる

f:id:epytoerets:20110916220246j:image:right:w250本日で一周年と相成りました。
2人で探偵はBARにいるとかいう映画を観てきました。所謂サスペンス。兎に角アクションが多いのと、随所に散りばめられた笑いの要素が良い。ストーリーはまあ普通にサスペンスで楽しめました。

主人公はススキノの名もない「探偵」とその相棒の「高田」。大泉洋さん×松田龍平さんというコンビが斬新過ぎます。この2人のテンポ感が絶妙にマッチしていて心地良い。映画は最近めっきり観られてませんが、たまに観るとスカッとしますな。オススメの作品です。

ここ2日間で御宿→千葉→西船橋→我孫子→新御茶ノ水→大久保→新宿→登戸→豪徳寺→下高井戸→府中→調布→稲田堤→登戸→向ケ丘遊園→代々木上原→我孫子と移動しました。行ったり来たり。

ポイントは世田谷線という電車に乗ったことです。車両の外装も可愛いし、中も路線バスみたいな不思議な感じで、料金も一律140円という変わった形態で、なかなか面白かったですよ。

おまけ

お洒落なカフェでケーキをいただきました。
これまたロケ地めぐりだったんだけどね。
f:id:epytoerets:20110916222420j:image:w220 f:id:epytoerets:20110916215408j:image:w220 f:id:epytoerets:20110916222422j:image:w220