2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋城

姉の結婚式の為に名古屋へ行ったんですが、前日の午後から前乗りした為、名古屋城を見に行きました。 天守閣より東西南北 テレビ塔 セントラルタワーズ 本丸 本格的な修復工事をしています。 本丸内装 現在公開している範囲にのみ入ることができます。 ひと…

プレゼントは小物という風潮

egg

かなり前に書いたまま、メモ帳の奥底に眠っていたエントリー。 貰って困るプレゼント プレゼントと言えば小物、みたいな風潮があるのだが、 同時に最も貰って困るプレゼントになり得るのもまた小物であろう。小物こそ男性はくだらないこだわりをたくさん持っ…

JetDrive lite

MacBook Airの容量が128GB増えました。 ぴったり。 真横から。 反対側からは何も見えません。 iTunesライブラリは本体、*1 iPhotoライブラリはJetDrive*2 という運用にしようと思います。だいぶパンパンでしたが、これでまたしばらくは生きられる。 *1:自分…

NEXT EVA

egg

本日は金曜ロードSHOW!にて新劇場版のQが放映され、次回作タイトルについての新情報が出てきました。 『Q』公開前の公式サイトの表記(2009年頃) 当時は『序』『破』『急+?』の三部作となる予定だったので、『急』が『Q』になることや、四部作に予定変更…