時計を買いました

数ヶ月前から言っていましたが、やっと買いました。
時計に数十万とか数百万とか使う趣味もなければ経済力もありませんが、一応こだわりはありまして、SEIKOのソーラー電波時計以外は使いたくないのです。あとスーツに合わせやすそうということで、これにしました。

いま持っている方、まだまだ現役です。

実は↑こっちが壊れて電波受信が出来なくなったから新しいのを買いに行ったんですが、自分の勘違いだったみたいで、SEIKOの店員さんに見せたら全く問題ありませんでした。
(じゃあ新しいのは買わなくていいじゃんってことになるんですが、物欲は止められません。)

こっちを買ったのはセンター試験のときなので、7年前とかだと思います。大学に入学してから卒業するまで、そして仕事を始めてから今日まで、毎日付けてました。未だに1秒もズレてません。すごい技術ですね。特に思い出に残っているのは、HGSS時代の乱数調整は全てこの時計の秒針を見ながら成功させました。そんなわけで、愛着があります。

白と黒をひとつずつ持っている状態になったので、気分で付け替えようと思います。