ミュウ配信

個体値
100-100-100-100-100-100

はっきり言ってどんな型でも作れます。
伝説解禁バトルなんて一生やらないと思うので、完全なる自己満足なんですが。

7じこのミュウ(まさかの物理型)

いじっぱり良個体が出たので、考えてみる。

HP252、B=Dに調整

  • なんか物理技
  • ビルドアップ
  • ドわすれ
  • ねむる or はねやすめ

特性シンクロにより相手は状態異常技を出しにくい。
…という事を考えると、はねやすめで安定かしら。
いずれにしても持ち物はラムのみでいこう。

以下が物理技の候補*1

  • たきのぼり
  • ドラゴンクロー
  • ほのおのパンチ
  • れいとうパンチ
  • そらをとぶ
  • ふいうち
  • などなど

ネタに走る場合

  • ゆびをふる

ちなみに(特殊型)

正反対のこともできます。
ぶっちゃけミュウの本領はこっちだと思う。

ひかえめorずぶといorおだやかorおくびょう
H252、B=Dに調整

  • なんか特殊技
  • めいそう
  • バリアー
  • ねむる or はねやすめ

この場合だと、

  • なみのり
  • りゅうのはどう
  • かえんほうしゃ
  • れいとうビーム
  • あくのはどう
  • (サイコキネシス)
  • などなど

が使えます。技の威力からいっても、やっぱりこっちだよな。

*1:効果なしが存在するエスパー、ノーマル、かくとう、でんき、どく、じめん、ゴーストは除外