2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーナーカードがゴールドになったよ

チャンピオンリーグ優勝、ポケウッドコンプリート、殿堂入り、ハイルツリーのブラックレベルとホワイトレベルを30にしたので、トレーナーカードがゴールドになりました。 ポケセンのお姉さんが驚いてくれます。 「いつもの」で回復できるようになりました。 …

食べ物あれこれ

egg

別にグルメブログじゃあないのだが。。。だいぶ前に食った居酒屋のデザート ちょっと高級な弁当

街の洋食屋さん

egg

ハンバーグ食った。 こう、都会の喧噪を搔い潜って一本路地を入ったところにある、街の洋食屋さん的な店を見付けるのって楽しくないですか。…とか言いつつ、帰りに新宿の別の店でパフェ食ったんだけど。 奥では桃のケーキを食べている人の指が写っていますね…

ブログを移転しました

egg

テスト記事。 後で消すかも知れませんが、消さないかも知れません。 主にこの記事でテストしていること ↑このサブタイトルの書式のcssをいじったのだが、意図通りに表示されているかどうか。 この項目でulとliを使っているが、その書式が意図通りに表示され…

城ヶ島に行って来たよ

1泊2日してきました。 北海道や熱海の前例に漏れず、今回も写真を貼りまくるだけの日記です。今回行ったのは城ヶ島の西側です(西側と東側で地質が違うらしい)。 砂浜がありません。岩だらけです。 海 2日目の天気がとても良かったので、海も空も良い調子に…

ホワイト2のランダムレート

だらだらと100戦してみたら、なんとかかんとか、ギリギリ勝率5割でした。 なんだかあのときと全く同じ成績ですね。ただ、勝率の割にレーティングが高くなっています。 恐らく負ける時は同レートくらいの相手なんですが、勝つ時の相手はそこそこ格上のレート…

13代目iPhoneケース

ABEE iPhone4/4S対応 アルミジャケット バンパータイプ ブラック MA-4J03-BKです。 これで例のバキバキiPhoneもお洒落に!!…と思うことにします。歴代のケースを見てみると、だんだん高級志向になってきたことが分かる。

初音キティ

北海道に行った人から、いただきました!

iPhoneのiMessageとMac OS 10.8のメッセージをいろいろやって分かったこと

追記:2012.09.20 このエントリーで指摘していた問題はMacintosh側をMac OS 10.8.2にアップデートすることで解決されるようです。 ありがとうAppleさん!!! 彼女にテストメールを送りまくったり、オカンのiPhoneを借りていろいろやった結果分かったことの…

Mac OS 10.8にしましたよ

egg

しましたよ。App Storeからダウンロードして、自動でインストールが始まって、何の問題もなく終了。 手間としてはアプリを入れるのと大差ない。OSのアップデートってこんなに簡単になったのか。 そして僅か1,700円。時代の流れすげー。試しに大量のアプリを…