Mac OS 10.8にしましたよ

f:id:epytoerets:20120802192710j:plain
しましたよ。

App Storeからダウンロードして、自動でインストールが始まって、何の問題もなく終了。
手間としてはアプリを入れるのと大差ない。OSのアップデートってこんなに簡単になったのか。
そして僅か1,700円。時代の流れすげー。

f:id:epytoerets:20120802193200j:plain

試しに大量のアプリを走らせてみたところ。
特に動作が遅くなることもなく、快適。
ご覧の通り、リマインダーとメモが独立し、メッセージアプリも登場しました。
iCloudと連携して、ますます捗ることでしょう。

新機能について。
メモはちょっと試してみたが、劣化Evernote感が否めない。
リマインダーはもう生活の一部になっているから非常に有り難いアップデートです。
通知センターはいまのところ、あって無いようなもの。
今後対応アプリが増えていくことと思われるので、期待しています。
個人的にはSkypeが対応してくれると嬉しいのだが。

他にも、Safariが微妙に変わっていたりするので、少しずつ試してみよう。