2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日暮里・舎人ライナー

先頭車両に乗って来たぞー!! いつか、小田急のロマンスカーの先頭に乗ってみたいなあ。

後輩たちにも読んで欲しい

egg

弟の連続ツイートがなかなか素晴らしかったので、本人に無許可で転載させてもらう。 演奏会は登山の如く。楽譜を見て登山日までの準備・体力作り・情報集め。無理なフレーズがあればそれを克服するための練習方法を考えてGPを焦点にプランニング。しかし登っ…

uplift

egg

明日は「本番」。 いや、もちろん、仕事をしている限りは毎日がプロであり、毎日が本番なのだが。 でもやっぱり明日は特別な1日なんだよな。半年で蓄積した能力が試されることとか、 数週間かけて準備した諸成果が発揮されることとか、 新人のくせして自分な…

乾坤一擲

egg

まだ学生だったあの頃、 どこにでもある安い大衆居酒屋のカウンターの、 端っこの席で、全てが始まった。ちょうど2年目を迎えた今日、 同じ居酒屋にやってきて、 学生の時から味の変わらないビールを頼んで、 ささやかな祝杯を上げる。ベタだけど、それで良…

行列ができる牛かつを食って来た

egg

いろいろあって今日は6時間ほど働いただけで帰ってきました。 で、帰りに同期に誘ってもらい、男5人でわらわらと秋葉原の有名な牛かつを食ってきましたよ。 アキバブログのこちらのエントリーでも紹介されているお店です。食ったのがこれ。牛ロースかつセッ…

サキエルちゃんが届きました

EVA×花唐草 第二弾 サキエル ペンダント 50cm買ってしまった…わけわからん散財… 届いたら写真付きでレビューします! 追伸 12.09.12 届きました。意外に小さい…!! かなり繊細な作りをしてます。箱も若干オサレ。 裏側。相当細いチェーンしか通りません。付…