SPEC

SPEC -警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿- とかいうドラマを見ました。
知人にやたら薦められてたんだけど、見たのは昨日が初めて。チャンネル廻してたら偶然エンカウント。

いわゆるサイコ・サスペンスです。

で、一目見て思ったのは
堤幸彦っぽいな」
「つーかケイゾクそっくりじゃん」
という感想。寧ろ堤さん本人じゃなかったらパクりのレベル。

そんで調べたらこれ本当にケイゾクの続編的な意図で作ってるのね。

  • 地下の薄暗い作業室
  • ぶっ飛んだ性格の女主人公
  • くそ真面目系だけど犯罪者に対しては感情を剥き出しにする男主人公
  • やる気のない竜雷太さん
  • 超常の力を使う犯人

などなど、共通点多いし。

もっと早く知っておけば良かったなー。情弱乙だ。
ケイゾクの大ファンとしては見るしかない!!