a bunch of bunk

前にも書いたけど、日常的にTwitterであれこれ書いている所為で日記を書く頻度が落ちてしまいました。
でもひとつのツイートは140文字まで。何が表現できるというのでしょう。

かつてブラームスは言いました。
ドヴォルザークのゴミ箱を漁るだけで交響曲が1曲書けると。
この人は本当に良い旋律をたくさん書きました。その才能を買ってのことでしょう。

僭越ながらこれを言い換えるとするならば、
私がTwitterに垂れ流してる言葉を寄せ集めればブログの記事の1つや2つになるのではないかなと思ったわけです。

というかね、思いついたことをツイートにしてすぐにバラ撒いてしまうより、それらを昇華させてブログに書いた方が幾分かは生産的ではないかなと思ったわけです。
いずれにしても便所の落書きチラシの裏の殴り書きに変わった程度のことですが。