アセトアルデヒド

体にアルコールがいっぱいです。


否、アルコールは人体に有害じゃありません。
しかし人体はアルコールをアセトアルデヒドに分解します。
最終的にアセトアルデヒドは酢酸に分解されるって習った気がします。


人体はアルコールではなく、アセトアルデヒドが原因で酔います。
摂取したアルコールをどのくらいの割合でアセトアルデヒドに分解するかには個人差があります。
これが、いわゆる酒に強いか弱いかだった気がします。


そしてアセトアルデヒドの組成式はCH3CHOで、どこかに2重結合があった気がします。
違ったらすみません。


いま俺の体はアセトアルデヒドでいっぱいです。



今日は昼飯を食うために合計2時間も待ちました。
でも結局ひとりで食べました。


くそー。


でも、2時間みっちりピアノの練習をしましたよ。
右手薬指の癖は高3以来直ってません。
ショパンの正しい装飾音を知ろうとするにはアシュケナージの演奏を聴いちゃダメらしいです。
俺はアシュケナージのショパン大好きですが。


薬指、いい加減なんとかならねーかな。
つーか薬指だけ異常に長いのは何故でしょう。

♪いま聴いてる曲

ヴァイオリン協奏曲 / ブラームス
( バーンスタイン × ウィーンフィル )