破片

コンビニで買い物をすると11月までポイントがもらえました。
このポイント、30点集めるとカピバラさんというキャラクターのお皿がもらえるというもの。
お皿はもちろん非売品。

みぽりんがこのポイントを240点集めました。
実際は6点しか集めてなくて、残り234点は専フィルのクオリティです。

お皿8枚分。

既に6枚交換しており、1枚は知り合いに譲渡いたしました。
そんで今日、最後の2枚を交換してきたようです。1枚もらいました。

もらったのは練習のときです。
つまり342教室です。
そうです、あの342教室です。
(2007/05/16をご覧ください)

演奏会が終わって浮かれてたんです。
マラ5とか吹いちゃってたんです。油断してたんです。

背後から音がしました。
ぱりーん、って音でした。

みぽりん怒ってました。
そりゃそうですよね。ごめんなさい。

いや、マジにごめんなさい…

そう、調子に乗ってマーラー5番1楽章の冒頭を吹いてたんです。
某櫛部先輩に嫌いな曲だから吹くな的なことを言われました。
ぬーん。(←某櫛部先輩風味

俺の中じゃベスト・シンフォニーの5本指に入りそうな曲なのに…!!

つっても、俺のベスト・シンフォニーを決めるのはまだ早い。
聴いたことのある交響曲が絶対的に少ないんです。
いまのところドボ8、シベ1、マラ5、シューマン4とかが有力だなー。
そして先日聴いたショス5、一昨日演奏したブラ4も好きだ。

交響曲とかの縛りなしで、いま1番好きな曲って何だろう。
ガーシュウィンのラプソディ・イン・ブルーとラヴェルのボレロは熱狂的に好きな曲だ。
一生この2曲しか聴けなくなっても飽きないかも知れん。いや、それは流石に飽きるかな。
あと、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番は理由もなくスコアを買ってしまったくらい好きだ。

ピアノと言えばショパンのピアノ協奏曲1番も最近よく聴く。
ショパンと言えば幻想即興曲、革命、別れの曲とか。
あー、ピアノの独奏で縛るならドビュッシーがぶっちぎりだよね。

ドビュッシーで思い出したけど弁解ドビュッシー。
椎名林檎は丸の内サディスティックが名曲。
東京事変の透明人間も良いですねー。最近の事変は好きになれませんが。

林檎女史はカバーアルバムでシューベルトを歌ってました。

うん。
名曲はきりがないですね。

♪いま聴いてる曲
she loves the CREAM / m-flo loves DOPING PANDA