倒叙

駅で電車待ってるとき、ホームで四つん這いになって線路にゲロってる人がいた。
かなりフラフラで、ホームから落ちないか心配した。


で、もう電車入ってくるってアナウンスしてんのにずっとゲロってた。
電車の音が聞こえ始めて、そろそろやべーんじゃね?って思ったけどずっとゲロってた。


ちなみにそこ喫煙所がすぐ近くにあったから何人かスモーカーがいたんだ。
そのうちのひとりが「お姉さん、電車入ってくるよ!」って叫んだ。
見るともう十数メートルのところに電車いるんだ。


いや普通に急停車するか駅員来いよって思った。
お姉さん、どうみても誰かが助けないと首が飛ぶ状況なんだ。
一瞬、自分の危険を考えて躊躇したけど、俺を含めて3人が走った。
もう優しく起こす時間なんかないから肩掴んで引っ張った。グワッて。


危機一髪。


でさ、冷静に考えると俺もかなり危なかったよね。
助けに行ったはずが一緒に落ちてもおかしくないわけだし。