任天堂のある生活

どんどんぼくの家は会社の後輩たちの溜まり場になってきているのですが、スマブラ動画をニコニコで観ていたら、案の定スマブラやりたいよねという話になりました。

  • もう1年か2年も待てばSwitchからスマブラ出るでしょ派
  • スマブラは7年毎に新作が出てるから『for』の次はまだまだ先だよ派
  • どちらにしても「今夜やりたい」んだから今すぐ買え派

が金と知恵を出し合い、何故か既にSwitchのある部屋にWii Uが置かれることとあいなりました。
f:id:epytoerets:20190820154719j:plain
プロコンも2つ手に入れて、3DSもコントローラーの代わりになるので、ゲームパッドと併せて4人対戦まで出来るようになりました。
f:id:epytoerets:20190820155026j:plain
Wii UのプロコンとSwitchのプロコンとSwitchのJoy-Conがずらずら。ディスプレイの裏の配線も煩雑に。
あーもうめちゃくちゃだよ。