新潟

7年ぶりに新潟に行ってきました。
仕事が終わった後に最終の新幹線で直行して、日付変更ギリギリに着いて、次の日の夕方には帰ってくるというかなり弾丸になってしまいました。

酒造

宝山さん

ちなみに女将さんが超絶美人でした。

ジェラテリア・レガーロ

ジェラート屋さん。店の裏に羊が寝てたりします。新鮮。そして美味かった。

レアチーズ+ホワイトチョコ&ラズベリー

弥彦神社

縁結びの神様がいるそうですので、商売繁盛をお願いしておきました。

ちなみにここへの道のりは凄まじく雨が降っていました。
京都の宇治上神社のときを彷彿とさせる。
自分が神様に会いに行くと大抵雨が降っています。

弥彦神社の近くのお土産屋さんの2階がカフェになっていて、食べたケーキ。

ゆもとや

とても良いところに泊まり、大変お世話になったのですが写真がほぼない。

これから何日かかけて飲みます。楽しみですね。