iCA5を買ってみた

前回のエントリーで2台あることを活かして何か出来ないかということを言っていましたが、こんなケースを買ってしまいました。
iPhone5をデジカメっぽくするというGIZMON iCA5です。

GIZMON Softbank au DoCoMo iPhone5 iPhone5S 対応 カメラ型 ケース カバー GIZMON iCA5 ブラック 15003
GIZMON iCA5専用 速写 ケース / GIZMON iCA5 CASE & STRAP ブラック 合皮 5008

iPod touchの素晴らしさについて前回感動していましたが、やはりカメラはiPhone5の方が良いのです。*1

これで、

  • メールやインターネットやアプリはiPod touch
  • カメラはiPhone5
  • 電話とWi-FiルータはGL07S

という状態になりました。ぶっちゃけiPhone5は要りません。

ごちゃごちゃして煩わしいのでiPhoneは基本持ち歩いていませんが…唯一のメリットは役割を分散させたことで3台とも格段に電池持ちが良くなっているということだろうか。

首から下げられます

こんな感じ(ついでに近影公開)

なんだか一気にiPhoneがネタアイテムと化した感はありますが、他の使い方を思いつくまでは使ってみようと思います。

*1:とはいえ、GL07Sの1300万画素カメラがスペック的には最上位だったりする。