GL07S

遂に買ったぞー!

SoftBankからのMNPだとポイントも付かないし本体一括代金も高くなっちゃうのが痛かったですが、まあ10,000ポイントと差額24,000円と手数料2,100円で電話番号を変えずに済む利便性を買ったと思うことにしよう。

一応Gmailとかも設定しましたが、
基本的には「電話も出来るWi-Fiルータ」として使います。
充電以外で鞄から取り出すことはほとんどないでしょう。*1

通話オプション(1,400円/月)を付けました。
300回まで、10分以内の通話が無料になります。
WILLCOMがやってるのとほとんど同じです。
これを出来るのが決め手だった。

iPhoneがSIMなしになりました*2

電話とSMSの出来なくなったiPhone5

いずれにせよこっちを本体として使い続けます。

テザリングで運用します。既にだいぶ試してみましたが、速いです!
常時Wi-Fi接続されているのでフォトストリームが常に稼働するという思わぬ利点も生まれました。
あとは5GB制限というのがどんなもんなのか体感してみないと何とも言えないところです。


というわけで、iPhoneAndroidの2台持ちみたいになりつつ、
その気になれば出先でMacBook Airもネットに繋ぎまくりです。

これで3,530円/月という激安パラダイスな生活が始まります!

*1:通話もBluetoothで行ないます。詳しくは次エントリーで!

*2:追記:どういうわけかSIMを入れておかないと同期が上手く行かなかったので、結局使えなくなったnano SIMを入れています。