このブログの人気記事

最近また更新してねー。*1

このブログは、言ってしまえば単なる雑記帳なんですが、ときどき奇跡的に人気記事が生まれます。
ちょっと繋ぎネタがてら紹介してみます。

脱獄なしで透過風アイコンを作る #iPhone #iOS5 - ピザ屋の彼女になってみたい

2chiPhone板のTICスレにハマッてた頃に書いた。
ヒット数946件(うち、Googleが464件、Yahoo!が134件)。
自分の意図とは裏腹に、脱獄がしたい人が検索して飛んで来たりしてるみたい。

iPhoneの画面が割れる→Appleさんの神対応まで、まとめ - ピザ屋の彼女になってみたい

間違いなく、このブログで一番アクセスを稼いでいるエントリー。
この記事単独でのヒット数は記録が残っているだけでも4070件。
Googleから1233件、Yahoo!から1127件のアクセスがある。
その他、ezwebの検索サービスからのアクセスが多いようだ。

iPhoneの画面が割れちゃった後のゴタゴタを書いた。
画面を割って検索してくる人が多いようなのだが、その割に全く役に立たない駄記事である。

SPECのロケ地を巡ってきたよ - ピザ屋の彼女になってみたい

SPECの映画化が決まった後くらいからジワジワと来客数の増え始めたエントリー。
ヒット数591件(うち、Googleが81件、Yahoo!が67件、その他検索エンジン計182件)

この記事に飛んで来る人は

  • 中部日本餃子のcbc 場所
  • 中部日本餃子のcbc
  • 中華麺舗 虎 SPEC
  • spec ロケ地
  • spec 当麻キャリーバッグ画像

みたいな検索をしている人が多いようなので、なんだかんだファンの人の役に立っているようで嬉しくもある。

iPhoneを買ったら、最初にこれをやっとけ! - ピザ屋の彼女になってみたい

結構ガンバッてTipsを書いたつもりなのだが、ヒット数は513件。
まあ似たようなことをもっと分かりやすく解説しているエントリーなんて山ほどあるので、そんなもんか。
検索エンジンから飛んで来た人は少なく、Googleが52件、Yahoo!が僅か31件。

じゃあなんで500件以上もヒットしているかというと、AppBankさんから飛んで来た人が288人もいるのである。
さすが人気ブログさん、アリガタやアリガタや。

*1:どうも最近燃え尽き気味というか、学生最後の演奏会、卒業式、卒レセなどが終わってしまったので緩みきっている。FF3でいうと、暗闇の雲も倒してしまって、隠しボスの鉄巨人も余裕で倒せるくらいになっているのだが、ゲーム自体にはまだ満足できないので仕方なくオニオン装備を4人分集めることにして、延々ドラゴン狩りをしているときみたいなテンションになっている。