b2w2

『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』公式サイト
f:id:epytoerets:20120229010906j:image:w700
日記にするの遅くなりましたが、新作きましたね!!!

26日朝、このニュースにより俺が3DSを買うことは当分ないということが正式に閣議決定されたのでした。

しかし新作が『2』だなんて誰が予想しただろうか。
ポケットモンスターグレーのドメインが取得された件とは何だったのか。

なんだよこいつら

どう考えてもヒュラララですよねこれ。

ポケットモンスター ホワイトポケモンプラモコレクションセレクトシリーズ キュレム (ポケットモンスター)f:id:epytoerets:20120229010904j:image:w150

ポケットモンスター ブラックポケモンプラモコレクションセレクトシリーズ キュレム (ポケットモンスター)f:id:epytoerets:20120229010905j:image:w150

…こういうことだろ?

ポケモンもついにフュージョンする時代になったということか。
名前はゼクュレム、レシュレムみたいになるんか?いやキュクロム、キュシラムか?

キュレム

というらしいです。フォルムチェンジ大好きだな。

前作で、ゼクロムレシラムはもともと1匹の竜だったとか、そんなストーリーあった気がする。そして、キュレムは2匹が同一の存在だったときの抜け殻なんだという憶測が散見されます。その説に当て嵌めるならば、パッケージのポケモンは取り敢えず片方だけが元の場所(=キュレム)に戻った姿というところでしょうか。

Nさんの手持ちとして登場するのではないか

ここで整理してみよう!
BWのラストシーンでは主人公とN(ライバル)の手持ちがそれぞれ以下のようになっていた。

  主人公 N 『2』のパッケージ
ブラック レシラム ゼクロム ゼクロムっぽい
ホワイト ゼクロム レシラム レシラムっぽい

つまり!

  • ホワイト→ホワイト2
  • ブラック→ブラック2

というようにストーリーが繋がっているとすれば、
f:id:epytoerets:20120229010906j:image:w300
こいつら↑は前作ラストのNの手持ちがキュレムとフュージョンした姿ということじゃあないか。
絶対敵だ。マチガイナイ。こいつら、敵として出て来るんだ!!

やっぱりダサい

ポケモンのパッケージっていうのは
ポケットモンスター  緑 ポケットモンスター  赤 ポケットモンスター  青
こんな感じであるべきなんだよ。(オッサンの感想)

おまけ
伝説のポケモンまとめ - ピザ屋の彼女になってみたい