古都鎌倉

鎌倉に行ってきたぜー!!!
※写真ガンガン貼るので画面重くなります

高徳院

大仏様、圧倒的な存在感でした。

中に入れる。何もない。これ↑は頭の内側の部分

大仏様の頭をナデナデしてみた人(遠近法)

鶴岡八幡宮

下から

上から

遠くから。ふつくしい

チラチラ写ってますが、高徳院とか鶴岡八幡宮あたりの外国人率の高さは異常です。

江ノ電

長谷駅の踏切で撮影

鎌倉から藤沢までを繋いでいます

取り敢えず江ノ島で降りておくのは定石か

車両の床が板張りです!!非常によろしい。

一日乗車券ののりおりくんが便利です。

成就院

江ノ電の「極楽寺」駅から徒歩すぐです

東側に海岸線が見るという、なかなか絶景スポットです。

あじさいの季節に来るともっと素晴らしいみたい。

なかなか粋な文言である。

由比ケ浜

海沿いを歩くと気持ちがいいです。

嘘です。寒過ぎて死ぬかと思ったぜ。

最後から二番目の恋

いまやってるドラマらしい。江ノ電沿いにポスターが貼ってある。

ロケ地めぐり。…のつもりが、あの悪夢の再来である。

ドラマでおなじみの踏切らしい

なかなか味のある良い場所でした。が、自分は予習不足の為、何のことやら。

そしてこの場所にいるとドラマを観て来たと思われる人が次々にやってきて、みんな踏切の写真だけ撮って帰って行きます。何とも言えない不思議な場所になっていました。キョンキョン効果たるや恐るべし。いや、オバ様が多かったから中井貴一さんのファンが多いのだろうか。

銭洗弁天

鳥居がババババッと並んでいます

※観光パンフレットに載ってそうな写真風味

※7じこさん近影

ザルで財布の中の小銭を洗うとご利益があるそうです。万札を洗っている人もたくさんいました。

…とは言え、ここで洗った小銭は鎌倉を出るまでに使い切ってしまった。やっぱり神様は容赦無いですな。