どんな投稿にも必ず「いいね!」をくれる人

はてなスターとか、Facebookの「いいね!」とか、最近はあらゆるSNSに簡易評価ボタンがあります。
そして何処に行っても必ずいるのが、何を投稿しても必ずこの簡易評価を付けてくれる人。

まあ悪い気はしないのだが、あまりに続くと逆にこの人でさえ「いいね!」を付けないような投稿がしたいと思うようになる。どんなものがあるだろう。やはり下ネタか。おっぱいおっぱい。

おーいずみ(サークルの後輩)も以前言っていたが、この簡易評価ボタンって実際はコミュニケーションの阻害にしかなってないんだよね。
何をどうイイネと思ったのかをコメントなり何なりで伝えることが「コミュニケーション」ではないのだろうか。