唐突にジョジョの話

f:id:epytoerets:20110630072318j:image:right:w150好きなラスボスは

  1. 3部のDIO(ぶっちぎり1位)
  2. 7部の大統領
  3. 4部の吉良吉影

です。
ラスボスに限らず好きなキャラを挙げると、DIOと大統領の間にブチャラティアナスイが入る。

ジョジョの主人公たちは大好きだけど、どいつもこいつも良い人すぎるんだよね。
吉良吉影みたいな平穏と葛藤と自分の人間性の鬩ぎ合いみたいなのが描かれてるキャラの方がどうしても魅力的に思えてしまう。あ、でも空条承太郎は6部でちょこっとそんな人間的な部分が描かれて(父親としては結構酷い奴なので)好きです。

荒木先生の描く悪役(または悪人)ってすげえ光る部分がある。
大統領とかアナスイとか本当に好き。

それから5部の敵キャラで登場する暗殺チームの奴らは全員カッコいい。暗殺チームを主人公にして物語描いて欲しいレベル。と思ったけど暗殺チームで主人公っぽいスタンド持ってるのがホルマジオくらいしかいなかった…あとプロシュート兄ィって絶対暗殺に向いてないスタンドだよね。

あと、ナランチャの成長ですね。

  • 序盤のvsホルマジオ戦
  • 後半のvsスクアーロ&ティッツァーノ戦

この辺をを比べるとナランチャの成長ぶりがヤバイ。