SPECのロケ地を巡ってきたよ

金曜ドラマ 『 SPEC (スペック) 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』 | TBSテレビ
かれこれ1ヶ月以上かかってしまいましたが、都内4(+1)箇所を巡ってきました。
もうヲタとしか言いようがない。

当麻キャリー

ここで買いました。もう売り切れの模様。
http://www.j-shopping.jp/rsk/product/-/ps_id/1486242/s_cd/0009/

劇中で当麻はピーポくんを付けていましたが、自分はOnちゃんを付けてます。
f:id:epytoerets:20101210002129j:plain
モノはなかなかいいので、普通に日常で使えます。合宿も普通にこれで行ったしね。
周囲からは「うわ…まじで買ってるよこいつ…」と思われていました。
勢いでやった。反省はしていない。

中華麺舗虎

当麻紗綾(戸田恵梨香さん)がいつも餃子を食ってる中部日本餃子のCBCとして使われた店です。

外観
f:id:epytoerets:20110302140738j:plain

SPECのポスターなんかが貼ってあります。いいですね。
f:id:epytoerets:20110302140743j:plain

芸能人のサインがたくさんありました。いろんなロケで使われている模様。
f:id:epytoerets:20110302140933j:plain

堤幸彦監督のサインが…!!
f:id:epytoerets:20110302140940j:plain

らーめんと餃子を注文しました。普通に美味しい。
f:id:epytoerets:20110302140947j:plain

ドラマでおなじみのアングルから
f:id:epytoerets:20110302141106j:plain

中華麺舗虎
東京都大田区矢口1丁目6-18
東急多摩川線「武蔵新田駅」下車すぐ

Vanilla Cafe

野々村係長(竜雷太さん)と雅ちゃん(有村架純さん)がデートしてる

なんと残念なことに2011年2月13日に閉店していて、この日は無駄足になってしまいました。
f:id:epytoerets:20110307132917j:plain:w400 f:id:epytoerets:20110307132902j:plain:w400

下調べが足りなかった…
まあ普通に原宿で遊んで帰ったんだけどね!

Vanilla Cafe(ブログ)
http://ameblo.jp/vanillacafestaff/

喫茶『シルビア』

瀬文焚流(加瀬亮さん)と海野亮太(安田顕さん)が会うレストラン

お店の中。壁のメニューがドラマで出て来たときのまんまです!
f:id:epytoerets:20110320114820j:plain

パスタもなかなか美味しい
f:id:epytoerets:20110320114834j:plain

ホットケーキ
f:id:epytoerets:20110320114827j:plain

ここは今回のロケ地めぐりで一番のお気に入りかも。
雰囲気が良くて素敵なお店でした。

※この後日も何度か足を運びました→紹介記事

喫茶シルビア
東京都足立区西新井栄町2-7-5
東武伊勢崎線西新井駅西口から徒歩1分

串若丸

瀬文焚流(加瀬亮さん)と里中貢(大森南朋さん)が再会する焼き鳥屋

※親子丼はありません!

お店の中。ちなみに入るまで結構待ちました。行列の出来る焼き鳥屋…!!
f:id:epytoerets:20110326195907j:plain

オススメ焼き鳥コース、みたいな名前のセット
f:id:epytoerets:20110414095831j:plain

この日はあんまり写真を撮らなかった…焼き鳥が美味くて夢中になっていて、なんか忘れてました。華より団子ってやつですか。
結構混んでて、それどころじゃなかったというのもある。

中目黒の駅から近くて、それなりに安くて、兎に角やきとりが美味しいです。

串若丸本店
東京都目黒区上目黒1-19-2

ステーキハウスBM戸越店

海野亮太(安田顕さん)が電話をしていて
瀬文焚流(加瀬亮さん)と当麻紗綾(戸田恵梨香さん)が踏み込んだステーキ屋

外観
f:id:epytoerets:20110414101545j:plain

お店の中。サボテンが可愛い。壁の小物がそのままドラマで使われてたみたいです。
f:id:epytoerets:20110414101556j:plain

和風なんたらステーキセット(うろ覚え)
f:id:epytoerets:20110414101608j:plain

サーバーセットがおかわりし放題なのが嬉しかったな。
ゆったりしてて良い雰囲気のお店でした。

BM戸越店
東京都品川区戸越5-15-16
東急大井町線戸越公園駅徒歩5分

まとめ

なんだかグルメレポートみたいになっているが…ww
取り敢えず5箇所行ったので、一段落です。

映画化したら、そのロケ地をまた巡るのだ!