ホットワイン

非常時でいろいろあって、気疲れしてきたのでホットワインで暖まりました。

1.

f:id:epytoerets:20110314210533j:image:w300
安ぅーい適当な赤ワインで良いです。*1
あとはこのスパイス(シナモンとか3種類くらい入ってるやつ。カナダから留学で来てた女の子にもらいました)を使います。

2.

f:id:epytoerets:20110314210535j:image:w300
鍋にスパイスを入れます。この写真を撮った時は2杯目だったので、1杯目で使ったスパイスが残ってます。
一緒に使ってしまいます。

3.

f:id:epytoerets:20110314210702j:image:w300
ワイン注入

4.

f:id:epytoerets:20110314210706j:image:w300
ゆっくり弱火で温めます。
結構ぐらぐらくるくらいまで熱します。

5.

f:id:epytoerets:20110314210912j:image:w300
茶こしみたいなの使って(ザルでもok)コップに注ぎます。
熱いので湯のみとかがベスト。

6.

f:id:epytoerets:20110314210914j:image:w300
ゴルゴンゾーラとかをかじりながら、いただきます。
身体の芯まで暖まります。まじオヌヌメ。

*1:この写真で奥に写っているのは昨日熱燗にした越乃寒梅の一升瓶。飲んだくれやな。