iPhoneの画面が割れる→Appleさんの神対応まで、まとめ

2011.06.17
検索サイトから見に来る人が多いので少し編集しました。

2011.08.09
もう少しだけ編集しました。この記事、Googleさんで「iPhone 画面割れ」とかで検索すると、かなり上の方にヒットしちゃうみたいです。

卒演のレセで酔っぱらう
 ↓
騒ぎまくってダッシュしながらジャンプ
 ↓
胸のポケットからiPhoneが夜空にダイブ
 ↓
iPhoneがアスファルトに画面を擦り付けながらカーリングみたいに滑る
 ↓
マイメロケースと画面保護シートがボロボロに
 ↓
らり公、抱腹絶倒
 ↓
7じこさん涙目
 ↓
酔っぱらっているので画面保護シートを剥がしてしまう
 ↓
なんと画面が割れている
 ↓
後輩「ぐほwwww画面にヒビがwww俺に言わせればそれもうiPhoneじゃないっすよwww美しくないっすwww」
 ↓
7じこ先輩涙目
 ↓
後日ソフトバンク店頭へ持っていく
 ↓
「iPhone4の修理はソフトバンクでは一切お受けできません」
って言われる
 ↓
アップルストアに持ち込んでみる
 ↓
有償修理になりますね、取り敢えず予約してくださいって言われる
 ↓
予約して20分ほど店頭のiPadで遊びながら待つ
 ↓
22,800円しますって言われる
クレカで払えますか?もちろん答えはyes
 ↓
もうこの際だから直してしまえ!お願いします!って言う
 ↓
新品が出てきて、SIMカード入れ換えて、一瞬で設定終了。
俺の持ってたカーリングのストーン、じゃない、画面が割れたiPhoneはその場でフォーマットされた上で回収される
 ↓
何故か見積書に「¥0」と記入するお姉さん
 ↓
「今回はヒビ1本だけの軽傷なので、無料で対応させていただきます。」
「でも今回だけの特別です。内緒ねっ」
って言われる
 ↓
イヤッホォオオオォオオオオオウ!!!
 ↓
家に帰ると丁度いいタイミングで画面保護シートが届いている
ちなみに買ったのはiPhone 4S/4 高精細アンチグレア PRO GUARD HDAG High-definition Antiglare / PGHDAG-IPH4
 ↓
iTunesに繋ぐと「ようこそiPhoneへ」みたいな懐かしい画面が出てくる
 ↓
次の画面で「バックアップから復旧しますか?」みたいなのが出る。はいを選択
 ↓
いままで通りの同期が行われ、あっという間に昨日まで俺が使っていたiPhoneになる

※ちなみに以下は設定し直す必要がありました

  • iPhoneを探す」アプリのMobileMe関連の設定
  • Eメール(i)の設定
    • もしかしたら必要なかったかも。なんか変なところを弄った所為で、変になったのでプロファイルを消して設定し直した。
  • MACアドレスが変わったので、家の無線LANの設定
    • わが家の無線LANはWEPキーではなくてMACアドレス認証にしている為

というわけでiPhone完全復活だー!!