ふつくしい隣人

バイト後に昼寝していたらチャイムが鳴って起こされる。

「隣に引っ越してきた者です、ご挨拶に伺いました」

ああそう言えば最近お隣さんゴチャゴチャやってたな、引っ越しだったのか。
そして何より可愛い声。信じられないくらい可愛い声だった。
いやあ声が可愛い人ってガチで声だけで可愛いと思わせられるんだなって驚いた。
そのくらい、ある意味いままで聴いたことない声だった。

扉を開けてみるとなかなかの美少女で。
おおうこんな子が近所というか隣に引っ越してきたのかよと思うと胸が熱くなりますよね。
めっちゃ俺も愛想良くなって

「どもども、こちらこそよろしくお願いしますねー」

とかいって、うちいま8人家族でウルサいですけどーとか言ったりして。
近所のコンビニの場所とか駅への近道とか教えてあげたりして速攻で仲良くなりました。
なんだか一人暮らしなんだそうで、なんだよこんな若い女の子が一戸建てで一人暮らしかよ贅沢やなとか思ってたんですね。
まあそこまでは閑静な住宅街にありがちな午後の風景ですよね。

そこで事件は起きた。

女の子:「じゃあ、そろそろ…」
7じこ:「あ、はい!すいませんね、話し込んじゃって。」
女の子:「いえいえ!楽しかったです!それで、よかったらこれ…」

そして差し出されるCDと菓子割り。
ほー、CDか。

え、CD!?
良く見るとそのピンク色のCDには「AKB48」の文字が。
ズラッと並ぶ約48人のトップアイドルたち、そしてそのひとりを指差して言う。

女の子:「これ私です。」
7じこ;「は!? まじで!? ちょっと先言えよwwww」
女の子:「すいませんwww 私アイドルやってるんで、応援よろしくお願いします!」

というわけで隣にAKB48のメンバーが引っ越してきました!!
これは事件です!
これは事件です!!!
これは事件です!!!!!
まあ正直今日まで名前も知らないような、後ろの方にいるような子だったのだが、気になっちゃって名前ググりまくりですよね。
ついでに画像とか検索しちゃいますよね。
へー、AKBってこんな格好するのかよ、エロいな、みたいな、なりますよね。
画像保存とかしちゃいますよね。

…という夢を見たんだ。

我孫子にアイドルが引っ越してくるわけねーだろ!!*1
くそが!!
目を覚ました瞬間の絶望感、失望感、残念な感じが悔しいので日記にしておこう。

新しいコール

「ここでやめたら男が廃る!ほーり!!
 ○○杯目!!無理は!!承知!!
 あびこ♪ あびこ♪ あびあびあびあび♪
 パーリラッ ぱりら パーリラッ☆」

その名もあびこーるだ!!

*1:追伸:グラビアアイドルの池田夏希さんと小中一緒だったわ、そう言えば。 テレビなどで活躍しているらしいので応援してあげてください。