自称○○

自称「サバサバした性格」とか、自称毒舌とかには大抵ろくなのがいない。

そもそも自称○○(←ここには性格が入る)のほとんどは、無理矢理自分を演出したいやつが使う方法なんです。例えば俺なら、自称変態なんですが、実際のところは社会的に普通に生活しているし、性犯罪を犯して逮捕されたわけでもないし、言ってしまえば然程の変態でもない。自分を理解してもらうための誇張表現のひとつ。いわゆる「盛ってる」わけです。

で、自称毒舌の話に戻ります。
こういう人たちは毒舌を自称する以上、他人をディスらなきゃならない。
つまり、自分を演出する手段として他人をディスらなきゃならないんです。
だからろくなのがいない。
(これは個人的な経験則だが、厨二病をこじらせた女子にこのタイプが多い気がする。)