秋葉原

ひょんなことから午前8時くらいの秋葉原に足を運ぶことになりました。
秋葉原なんて散々行っているのですが、今朝はなかなか面白い体験をしました。

f:id:epytoerets:20101230181418j:image:w300
シャッターの降りている石丸電気さん

f:id:epytoerets:20101230181439j:image:w300
シャッターの降りているセガ

f:id:epytoerets:20101230181458j:image:w300
シャッターの降りているドン・キホーテ
そして通りに人がいない!

f:id:epytoerets:20101230181516j:image:w275 f:id:epytoerets:20101230181537j:image:w275
JR秋葉原駅・電気街口の方のセガ
同、大人のデパート
当然こちらも開いていない

いやはや、まあ開店前だから当然なんですが。
人ゴミ溢れる光景を見慣れている場所が閑散としていると、ゴーストタウンにでもやってきたかの様な、不思議な焦燥感とワクワクがあるんだなあと知って、興奮していました。

一緒にいた男(こいつは秋葉マスター。昔あるオケでコンマスをやっていたような、いなかったような)も若干興奮を隠せないご様子でした。
結局、野郎2人連れが夕方までブラブラと散策、いや散財をしていました。

以下は本日の戦利品たち。

俺の嫁がめっちゃ増えました。ほくほく。

f:id:epytoerets:20101230181712j:image:w300
メイド服を着た平沢唯
クレーンで取りました

f:id:epytoerets:20101230181723j:image:w300
エヴァ2号機搭乗時のプラグスーツを着たマリさん
クレーンで取りました

f:id:epytoerets:20101230181740j:image:w300
エヴァ3号機起動実験時のプラグスーツを着たアスカさん
クレーンで取りました

f:id:epytoerets:20101230181751j:image:w300
エヴァ仮説5号機搭乗時のプラグスーツを着たマリさん
クレーンで取りm(ry

f:id:epytoerets:20101230181755j:image:w300
エヴァ2号機搭乗時のプラグスーツを着たアスカさん
クーレn(ry

さすがに狭くなってきましたが、いままで取った嫁たちと一緒に並べてみました。
f:id:epytoerets:20101230181639j:image:w400
しばらくはこの位置で固定になりそうです。
並べるのが大変ですし、扱いが難しくて、下手に触ると壊してしまいそうで怖いです。
いままで取った嫁たちについては id:epytoerets:20100819 とか。
増えてきましたなあ。

あとiPhoneのケースも増えてきました。
f:id:epytoerets:20101230181606j:image:w400
一種類有れば良いじゃん、という感じなのですが、どうも俺は何でも形から入る癖があるというか、こういうのたくさん揃えたがる傾向があるんですよね。

いずれも脱着が簡単なのが長所です。
週代わりくらいな感じで、気分で着せ替えようと思います。

そして更に、家に帰るとSPECのサントラが届いてました。

TBS系金曜ドラマ SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~オリジナル・サウンドトラック

TBS系金曜ドラマ SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~オリジナル・サウンドトラック


いやー、ほくほく。