バトンタッチ

バトンだぜ!

ポケモンは好きですか?

もちろん!

現在プレイ中のソフトは?

SSです。
HGは貸してましたが買取になりました。
ダイヤも貸してましたが買取になりました。
Ptを貸し出し中。

ゲーム内での名前、性別は?

  • 7じこ

好きなわざってある?

  • 積み技全般
    • 特に鈍い、瞑想、龍の舞の様な複数の能力を上げるもの
  • 挑発
    • 大好き
  • みがわり
    • 使用率ダントツ

タイプ別で好きなポケモンは?(それぞれ1匹まで)

  • 炎:キュウコン
  • 草:リーフィア
  • 水:ヤドキング
  • 雷:ピカチュウ
  • 岩:バンギラス
  • 飛:リザードン
  • 地:フライゴン
  • 毒:マルノーム
  • 霊:ムウマージ
  • 闘:カポエラー
  • 超:ミュウツー
  • 虫:ストライク
  • 氷:ラプラス
  • 龍:チルタリス
  • 鋼:クチート
  • 悪:ブラッキー
  • ノ:カクレオン

カッコいいか可愛いかの2路線があるっぽい。

151匹いえるかな?

CD持ってた

493匹いえるかな?

たぶん言えるんじゃないかな…

現実に存在したらどのポケモンを連れて歩く?

ブラッキーかピカチュウ

ビジュアル的に無理なのは?

キャタピーとか現実にいたら無理っぽい

理想のてもちは?

クチート、キュウコン、ムウマージが弱点を補い合えます

好きな地方は?

カントー

住むならどこの町?

コガネシティかな
都会に住みたい

あなたは何トレーナー??(たんぱんこぞう、キャンプボーイなど)

おぼっちゃま

好きなジムリーダー、四天王は?

  • ジムリーダー:ミカン
    • 萌え
  • 四天王:カリン
    • バトル後の名台詞が大好き

苦戦したトレーナーは?

ワタル&イブキ vs. 主人公&ライバル
シナリオ的に超熱い場面なのにゲーム的には詰んだかと思った。
ドラゴンタイプ強すぐる

友達になりたいトレーナーは?

レッド
彼、ともだちいなさそう。

助手になるならどの博士がいい?

やっぱりオーキド先生かな

バトルフロンティア挑戦した?

ポケモンやる時間の半分くらいはバトルタワーやってる

裏技使ったりする?

昔マスターボールとかポイントマックスとか増やしまくってたわ

金曜日のラプラス捕まえた?

GBC版金銀ですよね
懐かしいなあ、捕まえました。

フワンテは?

忘れもしない、DP時代シンオウ図鑑の最後の1匹がフワンテだった。

ライバルに負けたことある?

何度かあるはずww

アカネ(金銀)のミルタンク強くない?

みんなのトラウマ

ミナキさん...覚えてる?

リメイクでカッコ良くなりましたね

R団、M団、A団、G団、入るならどこの団?

どう考えてもロケット団。

マグマ団とアクア団は思想が意味分からん。
ギンガ団はダサいです…www

ピカチュウは進化させる?

させない、絶対にだ。

ミロカロスに進化させた?

H6-C252-S252
立派なアタッカーです

伝説系で好きなのは?

ミュウツー
世界一好きなポケモン

↑てもちに加える?

四天王突破用に

  • 個体値めちゃくちゃ
  • H6-C252-S252
  • 10まん、冷B、サイキネ、波動弾

って子を愛用してます

最初の三匹で好きなのは?

リザードン

↑究極技覚えてる?

はらカム炎のパンチが最強だ。

補助技入れる派?特攻派?

入れまくり
フルアタはほとんどいないな

色違いもってる?

銀のギャロップは譲った
紫のスリープきもす
そして緑のズバットを間違えて逃がした

エビワラーとサワムラーどっちをもらった?

沢村さん。
当時は三色パンチが特殊だったんだもの。

そろそろ疲れた?

ミックスオレを飲めば平気です

もうちょっと付き合ってね☆

任せろ

コンテスト全制覇した?

全然やっとらん
RS時代にミロカロスで美しさは優勝した記憶がある

ブイズ全部もってる?

リーフィアとグレイシアがいない

好きなブイズは?

ブラッキー

ブイズで新しく出るなら何タイプがいい?

鋼が出たらクチート、レジスチルに続く3匹目の鋼単色として注目されそう。
一応個体値の並び的な意味で、理論上は360種類のブイズが作れるはずなんだよなあ。

ちなみにRS時代までの、所謂「特殊タイプ」のうちドラゴンだけが未だブイズに存在しないんですよ。
従って次のブイズはドラゴンが誕生するのではって議論をVIPで見た気がする。

アンノーン全種類捕まえた?

いや…

プレート全種類もってる?

いや…

むしとり大会優勝した?

旧金銀時代は優勝しまくったなあ。
HGSSではきれいなぬけがら欲しさにわざと負けました。

ミカルゲもってる?

GTS産に産卵させまくった。
ともだち32人もいません…

改造とか邪道だよねぇ

自分はやらない。

しかし改造を邪道だとも思わない。極端な話、厳選を邪道だという人だっているわけだ。
いつかは6Vなり5VUなり性格一致が出るという目的で言えば厳選も改造も同じなのだから、やってることは同じと言えるのではないだろうか。

というか改造で6Vなんか出したところで、性能は性格一致4Vと然程変わらない。
大切なのは技構成と努力値配分、そしてバトルでの運用ですよ。

エメラルドのレックウザ強くない?

Emやったことない…

全国図鑑完成させたことある?

現時点の最終目標です。

一番好きなシリーズは?

HGSSだな。

新作出るなら何色がいい?

うどんとそば。

これからもポケモン好きでいる自信ある?

もちろん

ポケモンへの愛を10字以内で!

クチートは俺の嫁

次に回す人を6人まで

やれ、諸君。