渡る世間に何とやら

小田急線で座席に座るなりDSを取り出す俺。

隣のおばあちゃん「それはパソコンかい?」
7じこ「!?…あ、いえ、これはゲームですね。」

お「あら、インターネットはできないのかい」
7「んー…一応インターネットを使ってゲームすることも出来ますよ」*1
お「そーかい、じゃあメールはできるのかい」
7「メールは出来ないですねー」
お「ほうほう、しかしなんだね、今の子たちはすごいね、ハイテクだね、あたしが若い頃なんか(ry」

ずっとおばあちゃんと喋ってました(^ω^)
いい人で良かったけど、取り敢えず分かったのは31歳になる息子さんがガチヒキニートだということでした…。

DSはできなかった。笑

*1:Wi-Fi対応のゲームについて上手く説明したつもり。