代用機

実は先日、大雨で後輩の携帯が壊れまして。
一緒にいた俺のW53Sは丁度電池切れだったので確認できなかったのですが、ジーパンのポケットの中でビショビショだったので、念の為、点検と修理をお願いしてました。
f:id:epytoerets:20090830022628j:image f:id:epytoerets:20090830022630j:image
で、その間使ってた代用機のW51Sさん(画像)。ピンク色がギザカワユス。W53Sのひとつ前の機種だけあって、ソフト的な部分がほとんど同じです。おかげで操作に手間取らず助かりました。俺の前の機種がW43Sなので、偶然ではありますがこの辺のソニエリの3世代を制覇したことになりますw

聞くところによると、最新のソニエリ機種は遂にMemory Stick DUOが使えない仕様になったんだとか。非常に残念です。今後の機種変更が憚られますよ。

そんで、まあ昨日auショップから電話来まして、本命のW53Sは異常なしだそうな。それでも念には念を入れて無償で基盤交換してくれたそうです。
今回のauといい、DSのときの任天堂といい、こういう良心的な対応には心底驚かされます。

まあ兎に角、あの雨の日は本当に大変だった…。
別の後輩の家でシャワー借りたりドライヤー借りたり。
お世話になっちまいましたよ。