あうあう(゜∀。)

昨夜チャリが返ってきた。
ぶっちゃけ普通の自転車なら新品が買えるんじゃねってくらい値の張る大改修だったが、年末以来2週間以上待ち望んだ我が愛機の帰還と、新品同様に生まれ変わったその姿に感動を隠し得ない。これでバイト行くのに親のママチャリ借りなくていいし大学行く時も駅まで歩かなくて済むと思うと心躍る気分がする。

そして俺は、生まれ変わった愛機を受け取りチャリ屋のおじさまに深々と頭を下げるやいなや笑笑を目指した。病み上がりだが、新年会に行かないわけにはいかん!十数人来るらしいぞ。ワクテカ。そしてこの修理後の愛機の運転のしやすさと快適さ。俺は風になっていた。
集合時間の19時、集合場所には俺、おじゅん、みおたん、じまさんの4人だけがいた。若干状況の理解に苦しむ4人。取り敢えず笑笑へ入って飲むことになった。

結局あとから、とべくん、いわし、たかしま(マスタード)、にしはまさん、はなしま、みやじ、ふな、みたん、まっちょ、ぶっしー、てっぴー、そして最後の最後に中村隆三を迎え大所帯となり翌日2時半頃まで飲んでいた。いや隆三が来た頃には人数が激減&大半が泥酔していたのが誠に悔やまれるか。申し訳ない。だが数えてみれば計16人もいたのか、なかなかなものだ。専フィルならすぐ集まっちゃう人数だけどね。

そして勢いの収まらない最後の一行(7〜8人)はそのままカラオケへ。てっぴーが酔っぱらって俺のチャリを乗り回していたが、逆に俺は誇らしかった。なにせ先ほど生まれ変わって返ってきたばかりの愛機だからである。

カラオケに入ったのが午前3時。このとき俺は内科のビルの下にチャリを停めた。隣のチャリにかなり接触していた様な気がしたが、気がしただけだということにしておいた。この辺が間違いだったのかもしれない。午前5時、カラオケから出てきた一行は朝マックをして解散しようということになった。俺は内科のビルの下へ愛機を迎えに行った。

パンクしてました。
なんでだよぉぉぉぉぉおお