誓約

自分で自分に制約を課してみることにしました。
そうすることで念の力が強くなるはずです。
…じゃなかった、生活を律することが出来ると思ったからです。

1. 0:00までに帰宅する。

まず門限を設けてみることから始めてみましょう。


向ヶ丘遊園から帰ってくる場合、

  • 平日なら22:13発の急行
  • 休日なら22:05発の急行

に乗らなければならないということです。
必然的に飲み会への参加も減りそうです。


特例として

  • 接待などオフィシャルな飲み会の日
  • 執行部が長くなった日
  • 上記+月に2回まで

は門限を破って良いことにしましょうか。
言うまでもなく、このルールはFgのあの人のパクリです。

2. 出費を7k/週まで節約する。

次に浪費癖を直さなければなりません。


レシートは可能な限り保管し、正確に支出を計算してみます。
平均して1k/日ということになります。
現実的には平日の出費を抑えることで週末の交遊費に回せる仕組みです。
言うまでもなく、VnのOBである某先輩のパクリです。


こちらも特例を設けます。

は支出に計上しないことにしましょう。
ポイントは、バス券は支出に含めるところです。
出来ればバスの利用は1ヶ月に11回(つまり1k)に抑え、残りの日は登山するようにしたいと思います。